『ネプリーグ』波瑠の“食習慣”に共演者ドン引き?「初めてきいた」

波瑠 

波瑠 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

女優の波瑠が7月25日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。食習慣を明かしたところ、一部視聴者は意外に思ったようで「超意外」「まさか」といった声が続出した。

波瑠はドラマ『魔法のリノベ』(同系)の出演者とともに参戦。クイズ「パーセントバルーン」では、遠藤憲一に「冷やし中華にマヨネーズをかける人は全体の何%か」を問う問題が出された。

モニタールームで遠藤らを見守っていた『シソンヌ』長谷川忍は「かけないですよ。十何パーでいいですよ。これは簡単じゃないですか、エンケンさん!」と口にした。

遠藤は冷やし中華にマヨネーズをかける人を20%と予想したが、正解は25%。5ポイントの誤差に収めてガッツポーズを見せた。

間宮祥太朗が「この中でかける人います?」と見回すと、隣の波瑠が「はい!」と手を挙げた。

波留はマヨネーズをかける派だった

遠藤が「ええ! ウソだろ?」と声を上げると、波瑠は「私、超マヨラーなんですよ」と告白。「みんなかけないの?」と逆に疑問を投げかけた。

間宮は「かけない! かけない!」、遠藤は「おいしいの?」とけげんな表情。波瑠は構わず「おいしいです。マヨは何をかけたっておいしいんですよ」とマヨネーズ愛を強調した。ただ、遠藤は「オレにとってはナシです!」とマヨネーズを拒絶していた。

一部視聴者も、マヨネーズをかけるのは初耳だと反応。ただ東海地方を中心としたマヨラーからは共感する声も続出している。

《波瑠さんマヨラーなの超意外》
《まさかのマヨラーな波瑠ちゃん》
《てか冷やし中華にマヨネーズをかけるのは初めてきいた》
《スタジオの人たちほぼマヨネーズかけないって言ってた笑》
《えっ!冷やし中華にマヨネーズをかけるのは当たり前なんですが 名古屋だけなのかな》
《愛知住みだと冷やし中華にマヨネーズは当たり前だと思ってるから演者の反応が意外》

食わず嫌いせずに、ぜひ一回だけでも試してみてはいかがだろうか。

【あわせて読みたい】