『有吉ゼミ』坂上忍が別荘で迷惑行為「意地悪い」「ウザさしか感じない」

坂上忍 

坂上忍 (C)まいじつ

タレントの坂上忍が7月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、共演者にイタズラを仕掛けた。視聴者は「意地悪い」と苦情を訴えている。

企画「みやぞん、家を買う。」の続編を放送。千葉県の南房総エリアで、予算4000万円というみやぞんの別荘を探した。

坂上は古民家をリフォームした土地面積291坪、5DKの別荘に、いの一番に入室。「ガラガラガラガラ…きれいだよ!」と驚いた。

家の中を見学した後、250坪あるという庭を眺めた。前のオーナーがヤシ、ソテツ、松を育て、庭には白石を敷き詰めた豪華なつくり。レッド吉田は「みやぞん、買ってほしいなあ」と期待を寄せた。

みやぞんに水をぶっかけ…

庭を散策するみやぞんは、「なんですか? これ」と言いながら茶色がかった物体を見やり、近付いた。これは噴水で、坂上は「これ循環させてるの? なるほど」と口にして噴水に手をやった。

みやぞんらも同様に噴水に手をやり水温を確かめていたが、坂上は左方向にいるみやぞんらに向かって水をぶっかけた。

白いシャツらしきものを着ていたみやぞんの腰あたりに水がかかり、みやぞんらは「あーーー!」と叫びながらのけぞった。坂上は「えっ?」ととぼけたが、みやぞんは「え?じゃないでしょう!」とクレームを入れた。

なおも噴水に手をやり、噴水から距離を取ったみやぞんらに「気持ちいいですよ、これ。なんで警戒してるの?」と問い掛けた坂上。みやぞんが再び噴水に近付くと、坂上はまたもや水をバシャリ。「いやー!」と逃げたみやぞんだったが、腕のあたりに水がかかったようで「ホントに、悪いことしますよ~」と苦笑い。坂上は大笑いしていた。

この光景を見て、一部視聴者は坂上に嫌悪感を抱いたようだ。

《坂上忍、みやぞんの白い革ジャンに水かけるなんて意地悪い》
《水バシャとか坂上忍がやると冗談とか悪戯に見えんのんよ》
《今の坂上忍の噴水かけるクダリで チャンネル変えた》
《我先へと家に入って行く坂上忍にウザさしか感じない》
《みやぞんが家のこと探してるのに、坂上さんが先に物件に入るのなんか引っかかる》

イタズラはほどほどにしておこう。

【あわせて読みたい】