クズ芸人“再現ドラマ”登場にどよめき「遂に許されたか」「応援してる」

(C)Master1305 / Shutterstock

7月26日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の再現VTRに、ある芸人が出演した。何の変哲もないVTRだったが、視聴者からの反応は大きかった。「グッときた」「遂に許されたか」といった声が続出している。

この日の2時間スペシャルでは「デカ盛り」の店を特集。スタッフは米2合にサーモン、ソイ、シメサバ、オナガダイなどを多数盛り付けた、高さ13センチの海鮮丼(1850円)が人気の店を取材した。

鮮魚店と海鮮料理店を営む両親の元に生まれた店主はボート競技にのめり込み、一般企業に就職した。五輪を目指していたが代表選手選考から漏れ、仕事にも行き詰まりを感じていたという。そんな店主の若かりしころを『さらば青春の光』の東ブクロが再現VTRで演じた。

東ブクロはたまたま入った店で海鮮丼にハマり、その店に弟子入りして修業し、実家の店を継いだ店主役を熱演。客の声に応じて米、ネタを徐々に増やしていった過去を再現した。

『さらば青春の光』東ブクロが…

だが再現VTR終了後、スタジオでMCの中居正広は「お芝居を自然にやってたから、あんまり印象に残ってない」とバッサリ。東ブクロは「いやいやいや!」と叫び、「印象て! 自然に演じられたらエエじゃないですか!」とツッコミを入れた。

過去に女性スキャンダルを報じられた東ブクロだが、27日朝にも『ラヴィット!』(TBS系)に出演を果たしている。視聴者は元スキャンダル芸人の復活劇に目を細めている。

《ブクロが再現V出た時の森田さんの表情が我が子を見るようでグッときた》
《ブクロがゴールデンで食レポする時代が来るとは》
《もしや今テレビでブクロさんを見てる人は応援してる人ばかりなのでは?》
《仰天ニュースつけたら再現VTRにブクロが出ててマジかよとなった》
《ブクロさん久々のゴールデンの再現V熱演してんのに「この時間帯に出ていいのか?」のつぶやきが多くて草》
《東ブクロ、遂に許されたかw》

これからも露出が増えそうだ。

【あわせて読みたい】