蛙亭・イワクラは重すぎる女? 大メンヘラの黒歴史を自ら告白

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

テレビ朝日が運営する公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に、お笑いコンビ『蛙亭』イワクラが登場。〝メンヘラ〟だった過去を明かし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

8月11日に投稿された動画は、お笑いコンビ『納言』薄幸の大人気企画「やさぐれ酒場」。今回は薄とイワクラが「究極の2択」をテーマに、お酒を片手に本音トークを交わしていく。

中盤には「タイムスリップするなら? 過去or未来」という2択が登場し、イワクラは未来を選択。理由としては「過去を変えてしまう」可能性があり、過去に〝黒歴史〟があったイワクラは、変えることで〝現在の自分〟がいなくなってしまうからと語った。

さらにイワクラは自身の黒歴史について「大メンヘラ」と例え、過去のエピソードも披露することに。昔の彼氏に長文のメッセージを送り、浮気された際に「信じてたのに…」などと送っていたことを暴露する。また、彼氏が地元に帰っているのを知った上で「大阪の○○の公園にいるから来て」と送り、来ないことを分かっていながら〝朝まで待つ〟といった奇怪な行動も。彼女のメンヘラエピソードに対して、薄も驚きの表情を浮かべていた。

現在はメンヘラも封印か?

イワクラの意外な過去の告白に、視聴者も騒然。ネット上では、

《女芸人って尖った感じで出てきても、バラエティーになると恋愛の話ばっかりになるのはなんで?》
《恋愛ネタで売っていくの?》
《幸せになって欲しいけど…。もし、別れたら凄く面倒なタイプのような気がする》
《今も順調に大メンヘラっぽいよ》
《今彼の話だけでもお腹いっぱいなのにwww》

などの反響が起こっている。

「イワクラといえば、お笑いコンビ『オズワルド』伊藤俊介との熱愛で話題を呼びました。交際は順調のようで、個々にバラエティーで恋愛について聞かれることも。伊藤は器が大きく、頼りがいのあるタイプのようなので、イワクラとは相性がいいのかもしれません」(芸能ライター)

今後も2人の恋の行方に注目だ。

【あわせて読みたい】