蛙亭イワクラ“キスの不満”をポロリ…オズワルド伊藤に「マジでちゃんとして」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

男女お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラが、8月16日深夜放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に出演。交際中の『オズワルド』伊藤俊介への不満を漏らす場面があった。

番組は伊藤との交際を2週にわたって掘り下げ、イワクラは「とにかくめっちゃいい!」などとおノロケ全開でコメント。

「どれぐらいキスしてる?」という質問にも「私はほっぺたを食べるっていうのはよくやってる。エサを我慢できなくなった犬っていう設定でいつもやってるんだけど…」「ほぼ毎回やってるから」など、なんと実際の様子を再現しながら答えていった。

だが、「これ大問題なんですけど、これを通して伊藤くんに」と前置きすると、「タバコをめちゃくちゃ吸うんですよ。くせぇ」とタバコを吸うことへの不満を暴露。よほど気になっているのか、「マジでちゃんとしてください。それ次第でチューの回数とか増えると思います」と、粘膜接触の機会さえ減らしかねないと怒った。

その後も、イワクラは「ご飯行こうってなっても、タバコって吸う場所がないから、外の吸う場所に行って。その間、私は待っていて、タバコの時間が何回も」「戻ってきて『ごめんね!』って」「1回、『喋りたいからタバコ行かないで!』って言ったら、『喋りたいけど、1回行ってくるわ!』ってタバコ取ったんで」など、彼女よりもタバコを大事にする伊藤にキレていく。

既定路線の結婚に黄色信号か!?

そしてなんと、「私と別れるか禁煙するかってなったら、絶対に別れると思います! 聞いて欲しいです、本人に」と要望すると、なんとスタッフは本当に伊藤の元へ。この質問に伊藤は「さすがにそれはイワクラですよ」と答えたが、「その代わり、マリファナとか吸い始める可能性はありますけど」とキワドいコメントも残している。

結婚は既定路線と見られている2人だが、互いに譲れないモノがあると分かり、今後の溝も懸念された今回。ネット上にも、

《今は付き合いたてで何しても許せてるかもしれないけど、そのうち煙草で揉めるね…》
《このまま結婚すると思ってたけど、なんか雲行き怪しくなってきたな》
《なんか坂口杏里臭がしてきた》
《あまり面倒くさい感じになると伊藤くんが逃げるぞ》
《こういう人は要求が次々と出てデカくなっていくか 自分への愛情の確認なので非常に面倒ですね》
《意外とゴシップ好きな吉住にはやや失望した。私生活をさらけ出して番組に貢献している芸人イワクラにもっと敬意を払うべき》

など、将来を危ぶむ声が上がっている。

果たして、この時代に人気お笑い芸人同士の夫婦は成立するのだろうか。

【あわせて読みたい】