44歳・矢井田瞳の近影に驚き「別人みたい」「若い頃よりかわいい」

(C)Khorzhevska / Shutterstock

8月26日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、アーティストの矢井田瞳が登場。久しぶりにお茶の間へ姿を見せたのだが、その〝変貌ぶり〟に視聴者は困惑してしまったようだ。

同日の番組では矢井田をゲストに迎え、司会の『ダウンタウン』松本人志や『千鳥』大悟らと共にトークを展開。

矢井田は番組内で外食時に許せないことについて語り、スタジオを盛り上げていた。

そして自身のインスタグラムにて、番組出演時の心境も告白。松本との再会を楽しみにしていたようで《松本さんにまたお会いできる日が来るなんて思っていなかったので、大好きな方々と夢のような時間を過ごす事ができて幸せの極みでした》と語る。また自らのトークに対する評価は厳しく《私個人の出来は1万点中2点くらいで悔しさが残りますが、またお会いできるようがんばります!》と振り返っていた。

 

View this post on Instagram

 

矢井田瞳(@hitomi_yaida)がシェアした投稿

まるで別人? 変貌を遂げた矢井田瞳に仰天

そんな矢井田の登場だが、視聴者は紹介されるまで誰か分からなかった模様。それは彼女の〝見た目〟が以前と違いさっぱりした印象だったためで、ネット上では、

《マジで誰だか気づかなかった…》
《え!? 矢井田瞳めちゃくちゃ素敵で綺麗になられてる!》
《若い頃よりかわいい! なんか大人っぽくなって落ち着いたねー》
《浜口京子さんかと思った》
《矢井田瞳ってこんな顔だっけ? もうちょっと派手だったような》
《なんか全然別人みたい!》
《だいぶ久しぶりに矢井田瞳を見たら可愛くなってた。目元の印象変わった?》

など、驚きの声が続出している。

「矢井田と言えば00年代にシングル『my sweet darlin’』が大ヒット。その後もヒット曲を連発しましたが、2005年にインディーズへと逆戻り。活動は続けていましたが、2009年に第一子を出産したことで、活動の幅は狭くなっていきました。一方で現在は一時期よりも精力的に活動しており、今年10月にはツアーライブの開催も決定しています。また彼女の活躍がメディアで観られる日も近そうですね」(芸能ライター)

そんな矢井田も今年で44歳を迎えた。全盛期の印象が強いだけあり、現在とのギャップに視聴者も驚いてしまったのだろう。

【あわせて読みたい】