寺田心を大人がイジり続け…「まともに喋れてない」「かわいそう」と同情相次ぐ

寺田心 

寺田心 (C)まいじつ 

子役俳優の寺田心が、9月12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。レギュラーメンバーからしきりにイジられ、視聴者から「かわいそう」との声が漏れている。

「イケメンになった天才子役」の触れ込みで寺田がスタジオに登場。2年間で身長が25センチも伸びたと明かし、共演者を驚かせた。

中学生になった寺田は、以前は『King Gnu』の『白日』を歌っていたものの、声変わりに伴って『DISH//』の楽曲『猫』が歌いやすくなったと口に。これを聞いて『くりぃむしちゅー』有田哲平は「それをやめて『猫』にしたとか…女の子でも口説いてんのか?」とイジりを入れる。寺田は「ひどいなー…」と漏らした。

教室に通って楽器の練習に励んでいるという寺田に、有田は「それで女の子も口説いてるもんね?」と話を蒸し返した。有田らは「口説くときはどんなとき?」などと口にしながら「猫」を歌うよう暗に指示。これに応じて寺田が「猫」を軽く口ずさんだ。

『くりぃむ』有田哲平らにイジられ続け…

直後「歌が苦手で、全然できないんですよ」と謙そんした寺田だったが、『ネプチューン』堀内健は「だって、誰も頼んでいないのに歌ったよ?」とディス。有田が「トーク番組でいきなり歌い出したからびっくりした」と裏切ると、寺田は「ひどいよ…」と顔をしかめた。

この後も寺田は、大人のお笑い芸人からイジられ続けた。視聴者は寺田が繰り返される無茶振り、イジりを受けたせいでまともに話す機会も与えられず、かわいそうだったとレギュラーメンバーたちを批判している。

《つまんない弄りされ続ける心くんかわいそう…》
《寄ってたかってイジってまともに喋れてないじゃん。全然おもしろくない》
《ちょっと心くん可哀想なんだけど…》
《心君への絡みがウザイ 可哀想になってきた チャンネル変えよう》
《今日の有田のイジりつまらんなと思ったら上田のフォローがないから余計やな》
《有田さん、ちょっとイジりがキツくないですか?》

大人のイジりに負けず、今後も芸能界で頑張ってほしい。

【あわせて読みたい】