『トム・ブラウン』ファンは男ばかり? 本人は自虐も「女性ファン多いですよ」

(C)Khosro / Shutterstock

テレビ朝日が運営するYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が、9月8日に動画を投稿。お笑いコンビ『トム・ブラウン』布川ひろきが〝女性人気〟に関する悩みを打ち明け、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日更新されたのは、お笑いコンビ『納言』の薄幸がゲストと酒を酌み交わしながらトークをする企画「やさぐれ酒場」の動画。

今回は布川をゲストに招き、コンビの結成秘話や相方・みちおの話でトークに華が咲いていく。そして動画の後半、彼らの〝ファン層〟に関する話題になり、布川はファンが「薄毛とロン毛の男」と告白した。

すると薄から、「女人気はないですもんね?」と質問が。布川は「女の子人気はホントにないね」と話し、さらに目の前で女性から「面と向かって、私あなたのこと嫌いですから」と言われたことも明かす。そこで薄は「トム・ブラウン」の2人を〝キモイ〟と思っていることを暴露して、「犬っころを2人とも抱きながら漫才するしかない」「何したってムダ」と痛烈なアドバイスをしていた。

女性ファンが増加中の『トム・ブラウン』

そんな薄にもボロカスに言われた布川だが、意外にも彼らの女性ファンは多い模様。今回の動画のコメント欄には、

《仲間意識のあるロン毛の女性ファンです。単独に行ったけど、女性ファン割と多いですよ》
《女ですが、ロンハーでドッキリをかけられた時からファンになり応援してます!》
《私女だけど、布川さん好きだけどな、普通に》
《布川さん好きです! 単独ライブ行きたいです!》
《布川さん普通に男前でかっこいいと思う》

などの反響コメントが続出している。

「自身では女性ファンの少なさを嘆く布川ですが、最近は女性ファンが増加しているようです。もともと女性ファンが少ないことで有名な彼らでしたが、2020年に『有吉の壁』(日本テレビ系)発の〝2.7次元アイドル〟KOUGU維新のオンラインミュージカル『最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~』に出演し、女性のファンが増加。本人たちも実感していたようなのですが、今も徐々に増えている可能性があります」(芸能ライター)

女性人気の高さは、本人たちが気付いていないだけなのかもしれない。

【あわせて読みたい】