『ヒルナンデス!』新レギュラーが大苦戦…番組に馴染めず「表情が硬い」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

11月より晴れて『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)レギュラーとなったお笑いコンビ『マヂカルラブリー』だが、視聴者からは「番組に馴染めていない」と指摘されているようだ。

「マヂラブ」は9月に番組を卒業した『和牛』の後任として、1カ月遅れの11月から番組に加入。『M-1グランプリ』王者にして、数々のバラエティー番組にも出演しているコンビとあり、半ば〝鳴り物入り〟での加入となった。

現在、レギュラーとしての番組出演は3回と、まだまだこれからといったところ。そのためか、視聴者からは、番組の雰囲気に溶け込めていないと指摘されているのだ。

「主な指摘点は、昼の情報番組にありがちなワイプ芸。『ヒルナンデス!』といえば、VTRに対してワイプリアクションを取るのが定番ですが、あまりこうしたスキルが必要な番組に出てこなかったためか、上手くリアクションできていないのです」(『ヒルナンデス!』番記者)

慣れないワイプ芸に大苦戦か…

苦戦する「マヂラブ」に視聴者からは

《マヂラブがヒルナンデスでワイプに苦戦してる笑》
《頑張って顔作ってるけどサンリオとかジョニーデップとか興味ゼロやわな》
《マヂラブまだ昼の番組のワイプ苦手なのかな表情が硬いから、ワイプで抜かれなくて悲しい》
《ヒルナンデスのマヂラブが全く面白くな》
《野田クリスタルはVTR見てリアクションしないからワイプですら抜かれない》
《マジカルラブリーみたいなダークな芸人がヒルナンデスで明るく健全に振る舞ってる》

など、厳しい指摘が。まだ出演回数が少ないせいもあるが、不慣れさは際立っているようだ。

「『マヂラブ』は実力も話題性も人気もありますが、昼の和やかなムードが合うような芸風ではありません。むしろ深夜番組で真価を発揮するタイプですから、『ヒルナンデス!』とは絶望的に相性が悪かったと言えるでしょう。ワイプ芸やわざとらしいリアクションも苦手でしょうから、今後、徐々に慣れていくほかありませんね。もしいつまでも慣れないようだと、視聴者もストレスを感じるようになり、『和牛』のように叩かれるかもしれません」(バラエティーライター)

一難去ってまた一難。「和牛」の次は「マヂラブ」がガン扱いになってしまうのか?

【あわせて読みたい】