藤田ニコルが人気芸人にブチギレ!?『ヒルナンデス』で説教され…「黙って」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

12月5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、モデル・藤田ニコルがブチギレる一幕があり、視聴者を沸かせている。

藤田と『FUJIWARA』藤本敏史、元柔道選手の松本薫は『藤田ニコルのセキララ★ドライブ★』なるロケ企画で共演。藤田の運転で浦安へドライブに行き、さまざまなスポットを訪れた。

道中、若年層を中心に流行しているというレトロ喫茶に立ち寄った。注文したのは、一見すると昔ながらのクリームソーダのようだが、実はグラス内の仕切りで2種のソーダが楽しめるという新感覚メニュー。

店員いわく、アイスは「ちょっといいもの」を使っているそうで、藤田はその味を「エモい味」と表現。だが、昭和を知っている当事者の藤本は「昔のカップのアイスクリーム」と、古くからある既製品にすぎないことをにじませた。

ここで藤本は、2本のストローで2種のソーダを同時に楽しむことを勧めた藤田に「自由に飲ませてくれへんかな? なんで指示されなアカンの?」と半ギレした。

藤田ニコルが「ねぇ黙って」

その後も藤本は、藤田が駐車する場面で「うまいこと入れて」「モニター見てモニター見て!」「ズレてるズレてる!」「ハンドル切ったらアカンやん!」と説教し、藤田は「ねぇ黙って!」とたまらず声を上げた。

何かにつけて逐一文句を垂れ流した藤本。しかし、この態度と口の悪さは視聴者の反発を招き、ネット上には

《藤田ニコルのコーナーなのにフジモンの出しゃばりがウザい》
《フジモンとニコル険悪で草》
《フジモンさんうるさい。一緒に車乗りたくない》
《ニコルんの話しさえぎらないで》
《フジモンきっつ…どんなに運転下手くそでもな、人様に迷惑かけずに事故らなきゃいいのよ》

といった不満の声が殺到したのだった。

『東京ディズニーリゾート』周辺を通った際はいきなり『トイ・ストーリー』の歌を歌いだすなど、上機嫌だった藤本。なぜこの日のロケに限ってこんなに情緒不安定だったのだろうか…。

とりあえず、タピオカドリンクでも飲んで心を落ち着かせてみてはどうだろう。

【あわせて読みたい】