Snow Man佐久間大介“子ども”公表で好感度上昇「そういう人だよなぁ」

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズグループ『Snow Man』佐久間大介が、12月13日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演し、子どもがいると明かした。

放送日の「双子の日」にちなみ、話を振られた佐久間は「テレビとかメディアで黙ってたというか、言ってないことがありまして…。実は僕は子どもがいまして」と告白する。

スタジオが騒然とするなか、佐久間は「是非見てもらいたい」と愛猫2匹の写真を初披露。MCの『麒麟』川島明から「ダルいわ」とツッコミを受けた。

写真や動画には、三毛猫の「シャチ」とトラ柄の「ツナ」と遊ぶ様子がおさめられており、「ちょうど先月に保護猫を引き取りまして、3人で住んでるんですけども」と紹介。

朝、寝起きの佐久間の胸の上で甘える様子や、シャチの得意技〝ジャンプ抱っこ〟を動画で公開し、共演者たちをメロメロにした。

「保護猫ってところがまず佐久間大介」

「スタジオには、プライベートでも親交のあるお笑いコンビ『ミキ』亜生もいました。亜生といえば、5匹の保護猫と暮らす生粋の猫好き。

佐久間も亜生に色々と相談に乗ってもらっていたのか、番組で紹介する前から個人的に猫について連絡をとっていたようです。SNS用にブランド猫を飼う芸能人が多いなかで、保護猫を引き取った佐久間の好感度が爆上がりの一途をたどっています」(芸能ライター)

実際にネット上でも

《佐久間くんが保護猫を引き取ったと。2つの命を最後まで責任もって育てていくという覚悟が絶対にあるっていうのが分かる。佐久間くんはそういう人だよなぁ》
《ほんとにかわいい。 保護猫ってところがまず佐久間大介すぎて惚れる》
《私自身、保護猫活動にめちゃくちゃ興味あって自分の飼い猫も保護猫ちゃんだから、自担が保護猫迎え入れたことが本当に嬉しいしありがとうの気持ちがいっぱい。 シャチとツナはこれからたくさん佐久間から愛情受けて大きく育ってほしい》
《保護猫ちゃんやけどあんな懐いてくれるんや! 佐久間くんの愛情がちゃんと伝わってるんかな?》

などと称賛する声が続出している。

保護猫を引き取るという行為が当たり前になり、称賛されない世の中になってほしいものである…。

【あわせて読みたい】