長嶋一茂“フリーアナ”にヤバい発言連発「ほんまもんのセクハラ」

長嶋一茂 

長嶋一茂 (C)まいじつ 

12月21日放送の『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が女性フリーアナウンサー相手にセクハラめいた発言を繰り返した。

視聴者はこれにドン引きした様子で「ほんまもんのセクハラ」と嘆いている。

一茂は『サバンナ』高橋茂雄とともにバスに乗り込み、横浜から横須加、逗子、葉山を旅した。

横浜赤レンガ倉庫でタレント・山口もえとフリーアナウンサーの新井恵理那と合流。その後、元プロ野球選手の槙原寛己も加わった。

一行は三浦半島の三浦町にバスで移動し、超高級物件を見学しようと歩いていた。

一茂は「新井さん、老後一緒に海見ようよ」と誘ったが、新井は「そうしますか」と乗ったものの棒読み。一茂は「全然やる気ないな…」と苦笑した。

なおも「この道とか、夕暮れどき、新井さんと歩きたいな」と新井にアプローチをかけまくった一茂は、眼下に海を見渡せる1SLDKの家に入って感激した様子を見せた。

新井恵理那に「カズくん」呼びを要求

見学後に物件価格の予想をしたが、負けた人が食べ物をおごるルールで、新井は敗れてしまった。

すると一茂は新井の耳に顔を近づけ「『カズくん何とかして』って言って」と指示を出した。

新井が応じて「カズくん、なんとかして」とつぶやくと、一茂は「オレが払うことになったから」とキッパリ。

その後、お土産代をかけたアーチェリー対決をした際、またもや敗れた新井に再び「カズくん、なんとかして」と言うよう指示。お土産代を免除した。

「一茂さんはホラン千秋さんがゲスト出演した放送回で『僕はどっちかっつうと新井恵理那ちゃんの方がタイプ』とつぶやくなど、新井さんがいたくお気に入りの様子でした。

新井さんとはLINEのIDを交換している仲だそうですが、だからといって『カズくん』と恋人さながらの言葉を要求するのは看過できません」(女性芸能記者)

視聴者も一茂の発言にドン引きしているようだ。

《ただ新井さんに一茂がかる~いセクハラするバラエティ》
《一茂がまたセクハラしてる 笑えないんだよなぁ》
《一茂に、ほんまもんのセクハラを見せつけられてる》
《長嶋一茂、セクハラ親父全開。こんな人だったんだ》
《一茂のセクハラ発言連発でげんなりだわ(家族がテレビを見ています)》

気に入るのは結構だが、セクハラ発言にはくれぐれも気をつけていただきたいものだ。

【あわせて読みたい】