北乃きい“実は2人いる説”が浮上…!?『バナナサンド』出演で話題に

北乃きい 

北乃きい (C)まいじつ

1月31日放送の『バナナサンド』(TBS系)に、俳優の北乃きいが登場。メディア出演するたびにアップデートがウワサされる彼女だが、今回も「顔変わった?」などとツッコまれている。

番組は人気コーナー『ハモリ我慢ゲーム』を放送。挑戦者の歌唱中に〝ハモリ合唱団〟がハモリパートを歌い出し、ハモリにつられずメロディーラインを歌うことができたら成功という企画だ。

【関連】まるで別人!? 45歳・ほしのあき“最新ショット”に驚きの声が殺到 ほか

ミュージカルでも活躍する〝歌うま〟で有名な北乃は、MISIAの人気楽曲『アイノカタチ』で挑戦した。

ところが、北乃の美声に大絶賛…かと思いきや、視聴者はそれよりも容姿が気になってしまった模様。歌が始まった途端に顔のドアップが映ったが、今までとは違う見た目だと違和感を覚えた人が多かったようだ。

ネット上では《もはや誰やねん!》《鼻、誰かアドバイスしてやれよ》《北乃きいって2人いる?》などのツッコミが殺到している。

アップデートで別人に? 変わらない部分も…

「北乃といえば、2019年ごろから鼻をはじめとした顔のパーツの変化について、さまざまなウワサが飛び交っています。

1月17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演した際にも、視聴者から鼻の変化を指摘されていました。

もはや〝北乃=顔の変貌〟という方程式ができるほど、彼女は顔ばかりが話題になってしまうのです」(芸能ライター)

顔に関してのウワサが後を絶たない北乃だが、今回の番組では変わらない一面も見せてくれている。それは歌声だった。

「彼女はかつて歌手デビューを果たし、現在もミュージカルに出演するほど歌唱力に定評があります。今回も、若かりしころと変わらない美声を披露して、ファンを喜ばせていました」(同・ライター)

北乃の顔の変化は、成長なのか、お化粧なのか…。

【あわせて読みたい】