木村家の朝食が豪華すぎる! 工藤静香シェフの腕前にネット姑敗北

木村家 

木村家 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

日本一の芸能家族〝木村家〟の母・工藤静香が、2月8日に自身のインスタグラムを更新。栄養満点で豪華な朝食を披露したものの、ネット上では賛否の声が続出している。

工藤は、品数が多い朝食の写真を投稿。アサリや白菜、ネギ、エリンギなど具沢山のお味噌汁に、梅干しを乗せた玄米と黒米の半がゆ。

【関連】木村家総出でSNS更新! Kōki,の誕生日祝福も「幸せ自慢」とアンチ粘着… ほか

おかずは「チキンのオレンジ漬け」という工藤らしい一品で、さらに煮物、エンドウと芽キャベツのアンチョビ炒め、オクラ天ぷらなども見られる。

これにフルーツまで添えたバランスのいい朝食で、《普段お仕事がある中で、3食バランスよく食べるのは難しいと思いますよね》《時間がある時はご自分の身体を労ってくださいね》などとコメントしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「ちなみに写真では、お味噌汁が左、ご飯が右に置かれています。通常、日本食であれば逆に配置するのが一般的なため、誤りに気が付いた工藤は、《ご飯と椀が逆! ごめんなさい 右が汁》などとお茶目にコメントしています」(芸能ライター)

工藤の朝食にネット姑が猛ツッコミ

朝から栄養に気を配った家族思いの料理を、ファンたちはもちろん手放しで大絶賛。

一方で〝彩り〟や〝斬新なメニュー〟などはアンチの餌になったようで《身体に良い物をあれこれ摂取したい気持ちが強過ぎて、素材の味や相性を全て無視してしまう所が、雑で斬新な料理をうむのだとおもう》《二科展とか入賞するセンスあるのに料理の盛りつけはいまひとつ》《普段から整っている食事なら、ご飯と汁物の位置はまず間違えないよね…》《インスタにあげるなら、見た目重視で、もう少し色合いを考えたら?》なと、ネット姑が沸いている。

この日本に、木村家レベル以上の朝食を食べている家族が何組いるのだろうか…。

【あわせて読みたい】