伊原六花に『ラヴィット』視聴者ブチギレ!“高級パフェ事件”でアンチ爆増

川島明 (C)まいじつ

〝バブリーダンス〟でブレークした俳優の伊原六花が、3月13日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。ゲームに負けて、泣き真似する姿に視聴者がドン引きしている。

この日のオープニングテーマは「オススメの光り輝いているもの」。ゲスト出演した伊原は、なかなか予約が取れない高級フランス菓子店の、6050円もする高級パフェを紹介した。

【関連】スタジオ騒然…『ラヴィット!』人気芸人が共演NGの理由暴露「ノリが合わない」 ほか

このパフェをかけて、伊原は『ぼる塾』田辺智加とチームを組み、おいでやす小田&『ロバート』馬場裕之チームとゲーム対決をすることに。

伊原は「絶対、田辺さんと食べたいと思います」と気合十分だったが、結果はまさかの敗北。

MCの『麒麟』川島明から「そういうことで六花ちゃん」と振られると、突然「イヤだ!」と地団駄を踏みながら泣き顔に。

さらに、スタッフが誤って伊原の席にパフェ置くと、食べられると勘違い。スタッフがパフェを勝者の小田の席に運び直そうとすると、頭を抱えてうずくまった。

パフェ事件で伊原六花にアンチ爆増

最終的に小田の好意でパフェを食べられることになった伊原だが、視聴者からはワザとらしい泣き真似と変わり身の早さに呆れる声が相次いでいる。

「14日放送の『ラヴィット!』では、伊原とお笑いコンビ『かが屋』と『モグライダー』による広島ロケのVTRが放送されました。

しかし、前日のパフェ事件が尾を引いており、視聴者は《かわいいなと思ってたけど、昨日の一件で本性を見ちゃった感じがして一瞬で無理になった》《たかがテレビ番組なんだけど、マジでイラっとした。負けたくせに勝った相手にねだるとか卑しい》《UberEATS感覚で高価なパフェオーダーして負けたらゴネまくって…ゲームする意味ないやん。甘やかす川島にも腹立つ》《2日連続で伊原六花の顔見ないといけないとか…》とブチギレています」(芸能ライター)

2023年度後期のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』への出演も決まっている伊原。好感度を取り戻すことはできるのだろうか。

【あわせて読みたい】