新垣結衣が新CMで“妊娠”匂わせ? ビールCMだけ降板したワケ

新垣結衣 (C)まいじつ

国民的俳優の新垣結衣に、いよいよ二世が誕生するのではないかと、大きな話題になっている。

新垣はアサヒ飲料のCMキャラクターを務めて今年で15年目。3月7日から、『十六茶』の新CM「おばあちゃん」編と「帰り道」編の放映がスタートした。

【関連】新垣結衣の好感度急降下?『逃げ恥』新春SPの悪夢再来か… ほか

子役の斎藤汰鷹とのほのぼのしたやり取りや、新たにキャラのおばあちゃん(小林聡美)の存在が話題になっている。

新垣は21年9月から、グループ会社のアサヒビール『マルエフ』のCMにも出演。「お疲れナマです」の決めセリフに癒やされるオジサンたちが続出し、売り上げアップに貢献した。

ところが、今年2月にスタートした新CMでは、芳根京子と松下洸平にバトンタッチ。「妊娠したのではないか」というウワサが広がっていた。

ビールのCM降板で広がる憶測

「新垣さんの『マルエフ』のCMは『CM総合研究所』の22年度銘柄別CM好感度ランキングで4位、食料・飲料のジャンルで1位に輝いています。

普通に考えれば降板理由は見当たりませんが、あるとしたらアルコール飲料だからということでしょう。妊娠していたらビールのCMはタブーですからね」(芸能ライター)

さらに、今回の「十六茶」新CMには、初代CMキャラクターの小林が〝おばあちゃん役〟として出演していることで、妊娠匂わせだとウワサされているようだ。

「昨年12月に開催されたNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のファンミーティングでは、新垣さんがゆったりとした服を着ており、ここでも妊娠疑惑が浮上していました。

これまでに、多部未華子さんや滝川クリステルさん、上戸彩さん、石原さとみさんなどがアルコール飲料のCM契約期間中に妊娠が発覚して降板。意外と前例も多いのです」(同・ライター)

いよいよ二世誕生のおめでたいニュースが飛び込んでくるかもしれない。

【あわせて読みたい】