WBCの影響で不審者と遭遇? サンシャイン池崎がまさかの恐怖体験

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

野球の世界大会ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、日本代表の侍ジャパンが優勝し、日本中が熱狂の渦に巻き込まれた。

しかしその盛り上がりの裏で、お笑い芸人・サンシャイン池崎が意外な被害に遭遇していたようだ。

【関連】カズレーザーまた野球に嫌味? ぺこぱ松陰寺「これはハラスメントだね…」 ほか

池崎は3月27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。ラジオ動画『ペガサス&ユニコーン』の中で、WBCの話題に触れていく。

池崎は決勝の試合を家で見ていたそうだが、その途中で、仕事の関係で家を出なければいけなくなったという。

車での移動中に中継を楽しもうと、機械式の駐車場に止めていた車にスマホをセットして、いざ車を出そうとした矢先、1人の女性が車に張り付いていたことに気づく。

その女性は車から漏れ出す〝WBCの音〟を聞きつけてきたようで、耳をつけて音を聞いていたのだとか。そこで池崎は、驚くと同時に、一緒に試合を観戦することを提案したそうだ。

人々を狂わす野球とWBCの魔力

結局、池崎は女性と共に試合を観戦し、終いには2人で大盛り上がりしたとか。今回の一件に関して、池崎は「WBCは人を狂わせるんだよ」と振り返っている。

WBCが引き起こした恐怖体験に、《女性は見終わった後にありがとうございますってお礼言ってるし、たぶん悪い人ではない気がする。ただ野球が好きすぎて理性を保てず異常な行動を取ってしまったんじゃないかな?》《一緒に見ますか?って言える池崎の人柄よ》《池崎の純粋さというか天然さというか…。人が良すぎる》《一緒に見ますかを言えるのがすごい》などの反響が寄せられている。

「WBCは日本が活躍しただけあり、普段から野球を見ない層もお祭り騒ぎでした。その影響か、どこかしこでWBCの話題が飛び交い、ツイッターのトレンドも野球関連ばかり。野球が嫌いな人ですら注目していたほどです」(芸能ライター)

次回の大会も、これくらい盛り上がるといいのだが…。

【あわせて読みたい】