大谷翔平との熱愛疑惑も…『さんま御殿』で久慈暁子が現在の生活を明かす

大谷翔平 

大谷翔平 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

かつてMLB・大谷翔平選手との交際が一部でウワサされた、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子が4月11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、視聴者をザワつかせた。ニューヨークで暮らす久慈だが、最近は何をしているのだろうか。

【関連】大谷翔平に皮肉! カズレーザーの“ズレ発言”に野球ファンが反論 ほか

明石家さんまは冒頭、久慈を紹介し、「(夫にNBAで活躍する渡邊雄太選手を持つのに)今大事なとき!なんで帰ってきてるねん」とイジった。

久慈は夫について「1〜2週間、遠征でいないときがある」として、「ヒマなので…」と理由を説明。

さんまは久慈自身も同行し、夫を応援するべきと説いたが「アメリカ広いんですよ」と返答。「知ってるよ、そりゃ!日本に帰ってくるよりも近い」とさんまを呆れさせた。

久慈は「節約家」としてエピソードを語ったが、かつては大谷選手との交際がうわさされた身だ。

現在はNBA・渡邊雄太選手の妻

視聴者からは《久慈は勝ち組やな》《メジャーリーガー大谷はダメだったけどNBA選手ゲットした久慈ちゃん》《大谷翔平と結婚できなかった女感》《大谷と結婚してたら節約なんかしなかったんやろな》と、久慈をイジる声が続出している。

渡邊選手の年俸は2億円を上回るとみられる。節約などする必要はないようにも思われるが、久慈の仕事といえば…。

「雑誌の連載も持ってニューヨークでの暮らしぶりを紹介しているようですね。また、定期的に日本に帰ってきて『ヒルナンデス!』(同)などテレビの仕事をこなしています。2022年10月にも『さんま御殿』に出演していて、さながら帰国時のルーティーンと化しているようです」(エンタメライター)

なおインスタグラムでは4月1日、フジテレビ系列・岩手めんこいテレビの番組に出演したことを報告しつつ《私が小さい頃に所属していたアイスホッケーチームのみんながめんこいテレビの前に来てくれました》と明かし、「アイスホッケーをプレーしていたとは知らなかった」とファンを驚かせた。

大谷と久慈の交際疑惑は何の証拠もなく、完全にネット上のデマとされている。こんなウワサをいまだに信じて、拡散する情報弱者がたくさんいるようだ。

【あわせて読みたい】