中川大志の代役が判明!『王様に捧ぐ薬指』橋本環奈の“初恋相手”を演じるのは…

中川大志 

中川大志 (C)まいじつ

4月18日より、橋本環奈と『Hey! Say! JUMP』山田涼介が共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)の放送がスタートした。とあるキャスティングをめぐって、ネット上では憶測の声があがっている。

主人公・羽田綾華(橋本)は、誰もが認める絶世の美女で昔からモテモテだが、それ故に誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。

【関連】『王様に捧ぐ薬指』原作ファン激怒! 改悪だらけで「クソドラマになってる」 ほか

5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に苦労する家族を助けようと、職を転々としていたある日、「ラ・ブランシュ」という会社のウエディングプランナー職の面接を受け、会社の御曹司・新田東郷(山田)と、双方納得の上で〝メリット婚〟することに。ド貧乏シンデレラ&絶対的王様の、打算だらけの結婚生活がスタートする…。

「どうせ、ただのメリット婚のはずが、いつしか本当に惹かれ合っていき…というテンプレ的なくだらないオチになることは明白。視聴するだけ時間の無駄になること間違いなし」(芸能記者)

中川大志の代わりに似た系統の俳優

それはともかく、このドラマには中川大志の出演が決定していたが、橋本との熱愛報道を受けて降板になったと、昨年11月頃に一部メディアが報道していた。

「おそらく中川が出演する予定だった役は、綾華の初恋相手・神山絢斗。第1話ではほとんど登場シーンがなく、第2話から本格参戦。三角関係の一つを担うキーマンになるポジションです。確かにこの役を、熱愛疑惑中の2人が演じれば、視聴者もドラマどころではなくなりますからね。

中川の代わりに神山を演じることになったのは、若手俳優の坂東龍汰。中川と顔の系統が似ていて、最近はドラマの4、5番手ポジションで出ることが多い。プライム帯ドラマで3番手になるのは初めて。棚ぼたでおいしい役ゲットです」(同・記者)

ぜひ、このチャンスを生かしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】