東原亜希“デスブログ”復活?「消え去ってうれしい…」突然の報告にざわざわ

東原亜希 

東原亜希 (C)まいじつ 

タレントの東原亜希が4月17日、自身のインスタグラムに自撮り写真を投稿。シミが消えたことを報告したが、突然の発表に疑問を持つ人が続出しているようだ。

この日、黒縁メガネをかけた写真とともに、《髪伸びるの早い気がします もっと太いメガネを何年も前から悩んでいてやっぱり買おうかな》などとたわいないコメントを投稿した。

【関連】アンジャ渡部建が芸能活動を本格再開! 妻・佐々木希と入れ替わりで仕事に… ほか

どうやら公文に通う子どものお迎え時に投稿されたもののようで、《本当はライブとかしたいけどそういう勇気はないのです》とインスタライブについて触れる。そして、最後に《シミ消え去ってうれしい》と綴っている。

「今回投稿された東原の写真を見ると、シミ一つない綺麗なツヤ肌をしています。スマホには有能な加工機能があるため、真実かは定かではありませんが…。とはいえ、本人が喜んでいるのですから、本当にシミが消えたのでしょう」(芸能ライター)

東原亜希“シミ消失”の方法は…?

シミが消えたと報告した東原だが、その突然の報告に戸惑うファンも。

ネット上では《綺麗なシミ取りなんてレーザーしかない。化粧水その他や飲み薬的なものでは綺麗になる限界がある》《皮膚科の先生が、手っ取り早くシミを取るのはレーザーしかないって言ってた》《シミが自然に消えることはほぼないです。「シミ消しました」の間違えでは?》《デスブログに書いたらなんでも消える説》といった声があがっている。

「ネット民は、東原が〝シミが消え去った方法〟を明かしていないことが気になるもよう。シミが消えるとされる方法の一つに、美容皮膚科等でのレーザー治療があるため、通院を疑われているのでしょう。

また、東原といえばブログ全盛期に〝デスブログ〟の使い手として名をはせました。彼女がブログに書いた人物に不幸が訪れるとして、ネットミームになったのです。シミの件も〝ブログに書いたから消えたのでは〟などと茶化す人がチラホラいましたね」(同・ライター)

東原といえば、夫・井上康生の不倫疑惑が報道されたばかり。消したいのはシミだけではないだろう。

【あわせて読みたい】