田中みな実に恋人の影? 理想と合致の“イチオシ男性”を『ぽかぽか』に呼び寄せ…

田中みな実 

田中みな実  (C)まいじつ 

5月11日に放送された『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が登場。番組内で理想の恋人像を語った挙げ句、彼女イチオシの〝佐賀のがばいイケメン〟まで飛び出し、すっかり〝田中の恋人候補を探す番組〟となっていたようだ。

【関連】『あなして』田中みな実が多忙すぎ! タクシーを降りて10秒で再乗車 ほか

この日、田中は自身が出演するドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の番宣のために同番組へゲスト出演。時折番宣を交えながら「ぽいぽいトーク」や、イケメン通の岩井が誕生日に呼びたいグッド・ルッキング・イケメンを査定するコーナー「イケメン大集合!箱の中身はなにイケメン?」に参加している。

普段であれば各事務所が手塩にかけて育てたイケメンが登場するのだが、最初に登場したのは田中がインスタグラムで見つけたという一般人だった。

トップバッターで登場した木寺玲音さんは、佐賀で自動車整備士として働いている青年。田中がネット上で木寺さんを見つけ、「もし私が『ぽかぽか』に出られることがあったら絶対このコーナーに出したい」とかねてより切望していたという。そんな彼女の想いがついに現実となり、番組がわざわざ佐賀から呼び寄せたそうだが――。

番組出演でフォロワー爆増!?

黒髪で爽やかな面持ちの木寺にお茶の間は大興奮のようで、ネット上には《木寺玲音くんって子、相当だぞ! 絶対いろんな事務所から声かかるよね》《木寺玲音くんって町田啓太くんに似てない?》《目の保養になりました…。これはスカウト間違いないね》《なんで一般人でこんなにかっこいいの? 原石感ハンパない…》といった声が続出。番組内で田中は「(彼の)フォロワー数が全然いなかった」と語っていたが、現在インスタグラムのフォロワー数は1万人を超えている。

「ただ〝田中が見つけ出したイケメン〟という部分に引っかかっている人も少なからずいるようです。田中は『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)や『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)など、自身の恋愛観を語る番組に多数出演。トークの中で理想の恋人像を語ることも幾度となくありました。たとえば以前放送された『あざとくて何が悪いの?』では、『色が白くて、目が茶色くて、背が高くて、筋肉がほどほどにあって健康で…』などと理想のタイプを熱弁。また『ぽかぽか』の「ぽいぽいトーク」のコーナーでも、男性の好みについて「尊敬できるところがあったり、人としてちゃんとしてるってことが大前提」とコメントしています。木寺さんが全ての条件に当てはまっているとは限りませんが、少なくとも見た目はクリアしているのではないでしょうか」(芸能ライター)

恋愛に貪欲そうなキャラクターを演じているものの、近頃の彼女は〝恋愛を久しくしていない〟とこぼすことも。いっそ田中が彼を理想の男性像に育て上げれば問題解決な気もするが…。

【あわせて読みたい】