“アイドル喰い”の大御所芸人Tは誰? 山田邦子が先輩芸人の秘密を暴露

山田邦子 

山田邦子 (C)まいじつ 

5月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・山田邦子が登場。〝アイドル喰い〟の伝説を持つ先輩芸人を暴露した。

この日の番組は「実名全部分かります! 芸能人のイニシャルトークSP!!」と題し、出演者たちが芸能人の暴露エピソードを披露していった。

【関連】M-1王者が山田邦子を批判か…「M-1で再生数を稼いでいる!」 ほか

山田はトークのなかで〝T〟と〝S〟という、先輩芸人2人に関するエピソードを話し始める。すると話題が逸れ、イニシャル〝T〟の先輩が2人いると説明し、「2人いるよ、Tはね。1人のほうは〝アイドル喰い〟だけどね」と暴露するのだった。

その後、山田は最初に話した〝T〟と〝S〟の正体について、レジェンド芸人のビートたけしと明石家さんまだと告白。しかしアイドル喰いのTに関しては実名を明かさず、司会の『ダウンタウン』松本人志もTの正体が気になって仕方ない様子。しかし結局、アイドル喰いTの正体は明かされることはなかった。

“T”はヨガで有名なあの人?

松本と同様に、視聴者もTのことが気になったようで、ネット上には《太田プロでTさんって言ったら、あのTさんしかいないって》《その昔、某アイドルグループの子が、Tさんの大ファンで、家から出て来る所をフライデーされた。昭和世代ではかなり有名》《アイドル喰いのTって鶴太郎やろ?》《Tさん、確かにアイドル喰いでしたね》など憶測が飛び交っている。

「山田は所属事務所を変えていますが、全盛期は太田プロダクションに所属していました。その時の事務所の先輩といえば、ビートたけしと片岡鶴太郎が当てはまるでしょう。鶴太郎は『夕やけニャンニャン』や『スターどっきり(秘)報告』に出演しており、アイドルとの共演機会も多いはず。過去には、90年代に活躍したアイドルグループ『CoCo』の元メンバー・宮前真樹との不倫スキャンダルが報じられたこともあります」(芸能ライター)

現在の鶴太郎が、ストイックなヨガ生活を送っていることはご存じの人も多いだろう。イケイケ時代からの反動でストイックな生活を送るようになったのだろうか。

【あわせて読みたい】