M-1王者が山田邦子を批判か…「M-1で再生数を稼いでいる!」

山田邦子 

山田邦子 (C)まいじつ 

3月1日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、『M-1グランプリ2022』の覇者が出演した。

M-1グランプリの審査員を務めたことがきっかけで不仲も噂される山田邦子の悪口を言い放ち、視聴者からは臆測が漏れている。

大喜利で芸人たちを選抜していく「おもしろサバイバルクルーズ」のコーナーで、『ウエストランド』の井口浩之は傘を持ち「世直し侍」として登場。

【関連】消えた『有吉の壁』芸人にパワハラ? 先輩タレントがブチギレ圧力 ほか

「メールを送ってパーソナリティが面白くしただけなのに何者かになった気分でSNSで威張ってるハガキ職人はどうかしてる」と言いながら刀を振り下ろした。

続けて「山田邦子さんは…」とつぶやき、少し言葉をためた。山田のワードが引っかかったのか、これに周囲はザワザワ。

有吉弘行は「やめろ…」と制止したが、井口は「まだM-1をしがんで再生数を稼いでいる!」と言いながらぶった切った。

山田邦子のYouTube活動をやゆ

有吉はこのネタを合格に。ただ、井口の去り際に「邦子さんの悪口ばっかり言うな!」と笑いながら注意した。

視聴者は《ウエストランド井口、山田邦子にまだトラウマ?》《山田邦子さんの悪口ばっか言う(笑)》《侍と山田邦子さんを擦る井口さんwwww》と反応。いまだに山田に敵対心を持ち続けているのではと臆測を口にしていた。

「M-1グランプリのネタ1本目では『ユーチューバーにはあるけどタレントにはない』とのなぞかけに『やっぱりウザい!』と言い放ち物議を醸しました。山田さんがウエストランドについて『一番つまらないと思っていた』とディスって話題にもなりました。

もっとも、半ばユーチューバーに転身した山田さんですが、登録者数9万人にすら達していません。ラジオ番組で井口さんは登録者数からいって山田さんは批判に値しないと話していましたが、いまだに山田さんのネタを続けるのは何か意図があるのかもしれません」(お笑いライター)

相方・河本太がタトゥーを入れていることから温泉ロケがNGになったとの噂もあるウエストランド。優勝直後から苦難に見舞われているが、これからもブレずに悪口漫才を続けてほしい。

【あわせて読みたい】