橋本環奈の“証明写真”が盛れすぎ…プリクラレベルの顔面パワーに感嘆

橋本環奈

橋本環奈 (C)まいじつ

5月30日放送のドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で、俳優・橋本環奈と『Hey!Say!JUMP』山田涼介の〝爆漏れ証明写真〟が話題になっている。

人気漫画を原作としたこのドラマは、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ貧乏な羽田綾華(橋本)と、綾香が働く結婚式場のツンデレ御曹司・新田東郷(山田)が1年間の契約結婚することから始まるラブコメディ。

【関連】橋本環奈が高視聴率女優に? 主演ドラマ『王様に捧ぐ薬指』予想外の大ヒット ほか

第7話で綾華は、初恋の人・神山(坂東龍汰)にキスされたことを東郷に言い出せず、その後ろめたさから、東郷を避けるように。一方の東郷も、あの手この手で綾華の気持ちを探ろうとし、綾華を東京スカイツリーでのデートに誘う。

その優しさに救われた綾華は、本当のことを打ち明け、「神山くんとちゃんと話をする」と説明。後日、3人での対峙が実現するが、実は神山は東郷の母親から「2人を別れさせてほしい」との依頼を受けていることが判明するのだった。

プリクラより証明写真の方が写りがいい

「話題になったのはデート中、東郷と綾華がプリクラを撮るノリで証明写真機に入り、顔を寄せ合って撮影したシーン。出来上がった写真を見て『あっ、意外と…』『アハハ!』と仲睦まじげに話しているのですが、その仕上がりが〝さすがは芸能人〟と唸るほどの盛れ具合だったんです」(ネットメディア編集者)

およそ1秒ほどだったが、顔面最強2人組の証明写真に《証明写真であんなに盛れる人達いるんだ…》《この顔面レベルだと証明写真がプリクラに……》《証明写真をプリクラ代わりにしてたの意味わかんなくて草》《顔が良すぎると現代のプリクラより証明写真の方が写りがいいの何w》など感心を超えてショックを受ける声があがっている。

制作陣は、主演2人の〝顔面パワー〟を惜しみなく使っていくようだ。

【あわせて読みたい】