有村架純、ユーチューバーとの恋はNG!? 恋愛対象から改めて除外

有村架純 

有村架純  (C)まいじつ 

女優・モデル・アイドルなど、高嶺の花を続々とオトしまくっている現代のモテ貴族・ユーチューバーだが、有村架純はこの職業を頑なに認めていないようだ。

昨年11月28日、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した有村は、婚期が35歳との鑑定を受け、相手については「ユーチューバーとかは気をつけて下さい」と指摘される。

【関連】「ダウンタウンさんが牛耳ってると…」有村架純のぶっちゃけトークが話題 ほか

しかし、これに有村は「大丈夫です」と宣言し、ユーチューバーには全く興味がない様子を示した。

あれから半年、6月11日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)にゲスト出演した有村は、またも恋愛について質問される。MCの中居正広から好きな男性のタイプを聞かれたのだが、有村はこれに「真面目にお仕事されている方」と即答したのだ。

同じくMCの『ダウンタウン』松本人志は、これに「難しいとこやな~」と、一流コメディアンらしいおどけた様子を見せる。さらに、有村が「熱量を持って取り組んでいる方」と話すと、松本は「パチプロだって、パチンコしている時は真面目やからね!」とコメントして笑いを誘った。

有村架純はユーチューバーはお断り?

その後も有村は、「『良い人でいろ』とは思わないですけど、人を傷つけない…」「人間として好きに思える人」など、その条件を口にしていく。懸命に仕事に取り組み、最低限のモラルも持ち合わせている常識ある男性がタイプらしい。

どうやら、有村は相変わらず〝ユーチューバーだけはない〟という態度を貫いているようだ。

「ユーチューバーはデカ盛り爆食やグルメレビュー、買い占め動画といった企画を流してばかり。テレビ番組の企画をパクることも常習化しており、ファンを囲って暴れまくっています。また『渋谷で下着見せてもらうまで帰れない』『夏のビーチで経験人数聞いてみた』といった、お下品な企画も蔓延っていますね。

一部のユーチューバーは再生数重視で、人を傷つける企画もチラホラ。今までに松村沙友理、池田エライザ、峯岸みなみ、志田愛佳、浜辺美波などがユーチューバーと熱愛がウワサされ、結婚した人もいますが、有村は大丈夫でしょう」(芸能記者)

芸能界にもファンが多い有村。いつか結婚のニュースが飛び交う日は来るのだろうか。

【あわせて読みたい】