めるる、ついにバラエティーから卒業?『トークィーンズ』をひっそり欠席

めるる 

めるる  (C)まいじつ

6月29日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、タレントの〝めるる〟こと生見愛瑠が姿を見せず、視聴者から臆測が上がっている。めるるといえば最近、女優業に積極的だが、今後はバラエティー出演を減らす可能性があるようだ。

この日の番組ゲストは、Netflixで人気の相撲ドラマ『サンクチュアリ』で主演した一ノ瀬ワタル。番組はゲストが中央に、その両隣にいとうあさこと指原莉乃が陣取る形が通常だ。

【関連】『日曜の夜ぐらいは…』に不幸フラグ? 華麗にタイトル回収も“モヤモヤ”が残るワケ ほか

後列にもレギュラーメンバーの席があり、若槻千夏、『3時のヒロイン』福田麻貴、かなでらが後ろからガヤを入れる。

通常、番組で最も発言機会が少ないめるるは、後列右隅に座る。だがこの日、めるるが定位置のはずの席には元『乃木坂46』の松村沙友理が座っていた。

代役タレントが大活躍

一ノ瀬は、プライベートの恋愛ではピュアで、優しくされるとすぐに好きになってしまうと告白。松村が「何言っても笑ってくれて、喋るときも結構目、合わせてくれる。すごい好きかも」と評価すると一ノ瀬はデレデレになっていた。

松村の出演は話題を呼んだが、視聴者は珍しくめるるがいないことに落胆したようだった。

「めるるさんは番組でコメントを求められ、一言、二言口にするだけで、いい意味でお人形状態。一方で松村さんは自発的にコメントし、スタジオを沸かせた。

めるるさんもまだ21歳なのですが、一人で番組を回せる、もしくは自ら前に出て行くタイプではないので、みちょぱさんや藤田ニコルさんのようなモデル出身タレントとは毛色が違う。また、この日出演していた21歳のゆうちゃみ(古川優奈)さんら同世代の台頭も著しい。

最近出演したドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(テレビ朝日系)、『教場0』(フジテレビ系)では演技力が高いと大きな話題になった。今回は一回だけの欠席だったのかもしれませんが、今後は女優業が中心になるかも」(芸能記者)

番組SNSは29日に動画を投稿し、次回放送が小栗旬をゲストに招いた拡大スペシャルとなると告知。動画を見る限り、めるるは全く出ていないように見えるがハッシュタグには「めるる」とあった。

活躍の場を広げているめるるだが、今後はどの仕事に重点を置いていくのだろうか。

【あわせて読みたい】