オードリー若林が南原とのデートで失敗?「いい女の気分になったのに…」

若林正恭 

若林正恭  (C)まいじつ 

オードリー・若林正恭が、8月12日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)にて、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演するウッチャンナンチャン・南原清隆と、映画『君たちはどう生きるか』を鑑賞したと話した。

若林は南原との予定について、チケットの手配からご飯の予約まで、すべて南原がやってくれるといい、南原と会える日は「いい女の気分になっちゃう」「高飛車な気分」だという。

【関連】オードリー『ヒルナンデス』卒業はなぜ“今”だった? 人気後も出演継続した理由とは ほか

若林は以前から、南原と旅行に行くほどの仲であると公表していたが、南原に久しぶりに会うと、南原の〝大御所感〟に緊張するといい、南原に「今回は迷わず(映画館に)これた?」と聞かれると、若林は「うん、これた」とタメ口になってしまったと語った。

タメ口を引きずる若林

緊張してタメ口が出てしまうのは後輩のかわいいミスだと思うが…。

若林は、映画の上映が始まってからも、南原にタメ口を聞いてしまったことを引きずり、「君たちはどう生きるか」ならず「なぜタメ口を聞いてしまったのか」状態だった。

映画鑑賞後も、若林は、タメ口を聞いたことを謝るタイミングを伺っていたが、迷いに迷った結果、南原にチケットを取ってもらったことへのお礼も言い忘れたという。これには相方の春日俊彰も「(謝るのもお礼も)色々逃しているじゃねーかよ」と突っ込んでいた。

さて、肝心の映画の感想だが、若林は、「(君たちはどう生きるかは)いろんな意見があるみたいだけど、俺は面白かった」と評価。

みなさんは若林と似たような経験をお持ちだろうか…。

【あわせて読みたい】