オードリーANNの東京ドームイベントがXのトレンド1位に。芸能界からも参戦報告続々「あの時アソコに居ました」

(C)KenSoftTH / Shutterstock

お笑い芸人のオードリーが2月18日、『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』を開催した。このイベントのハッシュタグ「#オードリーANN東京ドーム」が、X(旧Twitter)の世界トレンドと日本トレンドで1位を獲得し話題となり、著名人からも絶賛の投稿が相次いでいる。

このイベントは、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の放送開始15周年を記念した番組イベント。事前のチケット申し込みには19万人が応募し、高額転売も問題になっていたが、運営側のチケット無効化対策も賞賛されていた。今回、東京ドームに集まった53,000人のリスナー(リトルトゥース)だけでなく、全国の映画館やオンライン配信でも中継され、合計約16万人が楽しむ一大イベントとなっていた。

【関連】BAD HOPがオードリーとJUJUに感謝。東京ドームで解散ライブ、「直接でもお会いして」お礼したいことは? ほか

イベント終了後には、リトルトゥースから絶賛の投稿が相次いだ。NON STYLE石田は「こんな時間まで飲んでしまいました。オードリーのせいです。かっこよかった。おもしろかった。すごかった。」とXで報告。翌日のブログでも今回のイベントに触れ、オードリーを絶賛した。また、番組でも共演している『日向坂46』の松田好花はInstagramで「さいっこうにトゥースでした これからもずっと大好きです!!」と投稿し、絆の深さを見せた。

また、宇宙飛行士の野口聡一氏も参戦していたようでXで「盛りだくさんで、幸せな3時間半でした。これから先、『私もあの時アソコに居ました!』っていう出会いがいっぱいありそう」と、東京ドームの写真と共に投稿していた。さらには、春日の奥さんの親友として出演していたフワちゃんは、イベント終了後「東京ドームで春日と戦ったぞー! こんなに素晴らしい日はねぇぞチキショー!!!!!」と興奮した様子をXに投稿し、笑顔の写真をアップしていた。

オードリーの2人は、「何年後になるかわかりませんけどお互いトゥースだったら、またやろうよ」と再びのイベント開催を示唆しており、今回イベントを楽しんだ16万人のリトルトゥースだが、今後増えていく可能性もあるだろう。

【あわせて読みたい】