中居正広、焦りの色隠せず…『新しい地図』とキムタク接近で亀裂激化

中居正広 

中居正広 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

中居正広が焦りに焦りまくっているようだ。あろうことか『新しい地図』香取慎吾に急接近中。なんとか旧知の仲を復活させる目論みがあるようだ。

中居はジャニーズ事務所と提携という形で活動。香取との仲について「修復できる」と読んでいるというが…。

【関連】中居正広『新しい地図』への合流計画が大失敗! 6年ぶり共演で“不仲”が露呈 ほか

「中居の〝ぼっち〟は深まるばかり。盟友といわれたTBSの安住紳一郎アナウンサーは、局の取締役に昇進。フリーとして中居の個人事務所に所属する可能性はゼロでしょう。松本人志ほかお笑いタレントとは交流はあっても、助け合うほどの仲ではない」(ジャニーズライター)

中居と松本のMC共演番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)の初回ゲストに、香取が登場。それなりにジャニーズ時代を語ったものの、終始笑いはなかった。

「香取は出演した理由について、番組内で『お世話になっている松本さんに頼まれたので』と暴露。中居とはほとんど目を合わせず、現場には淀んだ空気が流れました」(前出・ジャニーズライター)

番組は録画。シラけた場面は撮り直しもできただろうが、1番マトモだったのがシラケ気味の映像だったということか。

中居正広を外して『SMAP』復活?

「『SMAP』は2016年末で解散。香取は6年ぶりに中居と共演したと明かしています。しかし、私的には会っています。ただ、それを明かさなかっただけだと思います。中居は『SMAP』解散後、稲垣吾郎、香取と食事会で会っている。自分で解散を企てながら事務所残留を詫びたといいます。ただ、その場に草彅剛は現れなかったのです。草彅は中居を許す気持ちがないのです」(同)

ところが一部週刊誌によると、昨年12月24日、偶然にも草彅と木村拓哉が都内のスタジオを仕事で利用。木村がいることを知った草彅は楽屋を訪れ、アイサツしたという。

「1~2分の再会でしたが、木村は喜んだという話です。木村のほうが『また今度な』と声をかけたという話もあります」(女性誌記者)

もともと草彅と木村は、仲が悪いという話は聞かない。

「中居としては草彅と木村の話は穏やかでない。もともと香取は木村シンパで稲垣と草彅は中立派。でも草彅は中居を許していないのですから、木村、稲垣、草彅、香取の親交復活はある。木村は自分を悪者にした中居を許すことはない。『SMAP』復活はないが、私的な付き合いとしてバラバラのジョイントはありそう」(前出・女性誌記者)

ジャニーズ事務所は性加害問題で揺れているが、彼らがなにかしらの決断を下す日はくるのだろうか。

【あわせて読みたい】