朝ドラ『らんまん』新キャスト・乃木坂46遠藤さくらの重大ネタバレ! NHK公式サイトで濱田龍臣との結婚まで記載

遠藤さくら 

遠藤さくら  (C)まいじつ 

神木隆之介が主演を務めるNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』の追加キャストが8月23日に発表され、濱田龍臣らが出演することがわかった。

公式ホームページの重大ネタバレに、放送を楽しみしていた視聴者の間でショックが広がっている。

濱田のほかには、本田望結や『乃木坂46』遠藤さくら、中川大志ら6人の新たなキャストが登場予定。

【関連】乃木坂46・遠藤さくらの写真集は売れるのか? 賀喜遥香との4期生エース対決の行方 ほか

本田は主人公の槙野万太郎(神木)と妻の寿恵子(浜辺美波)の娘・槙野千鶴を演じ、濱田は高知の遍路宿「角屋」の息子である山元虎鉄(こてつ)役を演じる。

「のちに山元虎鉄の妻となり―」

「虎鉄は初めて会った万太郎に『こんまいお遍路さんがおるがです』と愛情を持って新種の植物を紹介した。唐突な展開な上、あまりの有能ぶりに当時から視聴者の間では〝将来的に万太郎の助手になるのではないか〟との熱視線が送られていました」(朝ドラウォッチャー)

その予想は的中。公式ホームページの新キャストを紹介するページに、虎鉄は《植物採集に訪れた万太郎と出会い、数年後に上京、万太郎の助手となる》と記載されている。

「しかし、放送を楽しみにしていた人からすれば、こうした情報はネタバレでしかない。追加キャストの詳細を見ようと公式ホームページを訪れたら、もうお終いです。

遠藤の説明に至っては、万太郎と寿恵子の娘である槙野千歳役を演じるという情報に加えて、『のちに山元虎鉄の妻となり―』と不要な情報まで載っている始末。

これでは楽しみも半減するというもので、ネット上でも『子役から変わるってだけじゃダメだったの?』『新キャスト発表嬉しいけどネタバレつらい…』などと悲痛な叫びが広がっています」(同)

千歳と虎鉄が結婚しても、視聴者からは祝福ではなく「知ってた」という声しか上がらなそうだ。

【あわせて読みたい】