中居正広の“赤いジャケット”は香取慎吾デザイン? 今後『ソフトバンク』新CMで共演の可能性

中居正広 

中居正広 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月7日から放映されている『ソフトバンク』の新CMに、タレントの中居正広が登場。およそ4年ぶりのCM出演となるが、世間がザワついているのは、それだけが理由ではない。

プロモーションで使用されている衣装の裏地に、香取慎吾が描いたと思われるイラストが使われているのではないかと話題になっている。

【関連】木村拓哉はCM白紙で、中居正広はCMゲット! ジャニーズ性加害問題で“辞めジャニ”だけが許される不思議 ほか

中居が出演しているのは、『チチンペイペイ 劇団来日』篇。同CMにはお笑いタレントの劇団ひとりも出演しており、ひとりが出演するCMの座を中居が密かに狙う…という内容になっている。なお6日には、スペシャルWEB動画『中居さんからの電話』篇もネット上で公開された。

そんな新CMの放映に先駆け、「ソフトバンク」の公式X(旧ツイッター)はヘッダー画像も合わせて一新。赤いジャケットを身に纏い、ポーズを決める中居の画像に変更されていた。

どうやらこのヘッダー画像こそが渦中にある衣装のようで、よく見るとジャケットの一部が翻っており、そこから少しだけ裏地のデザインが確認できる。赤や黄色、水色といった鮮やかな着色で独特の世界観が表現されていたことから、香取のイラストではないかと囁かれているのだ。

香取慎吾と中居正広の共演は…

「確かに香取が描くイラストは、カラフルで鮮やかなイメージがあり、今回のジャケットのイラストとどこか通じるところがあります。しかもそれを着用しているのが元『SMAP』の中居とあれば、香取のイラストを期待してしまうファンの気持ちもわからなくはありません。

また、香取といえば今年6月に福岡ソフトバンク対東北楽天の始球式に参加したばかり。その縁もあって中居のジャケットデザインを手がけたのかもしれません」(芸能ライター)

また、もう一つ考えられる可能性としては、中居が『ダウンタウン』松本人志とMCを務めている『まつもtoなかい』(フジテレビ系)だ。香取は、4月30日の放送回に初ゲストとして登場。

そこで中居とは連絡を取り合う仲になっていると明かしていたため、中居側から直々にオファーした可能性も充分考えられる。

いずれにせよ、もしも香取が一枚噛んでいるのであれば、今後中居と肩を並べてCMに出演する未来もあり得るのかもしれない…。

【あわせて読みたい】