『チョコレートプラネット』紅白出場へ!? 回転寿司『魚べい』CMの歌謡曲デュオで…「まだ言えないが、楽しみにしておいて」

チョコレートプラネット 

チョコレートプラネット  (C)まいじつ 

回転寿司チェーン『魚べい』の新商品発表会が9月6日に開催され、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』、『銀シャリ』、お笑いトリオ『ジェラードン』が登壇した。

魚べいでは、7日から秋フェアがスタート。フェア開催前日に行われた発表会では、CMに出演するチョコレートプラネットを中心に、フェアのタイトルを吟味した。

【関連】チョコプラが中田敦彦の“信者”をバッサリ切り捨て! 「めちゃくちゃお花畑」 ほか

1つめは「大秋祭り」。考案した長田庄平は「バズるものはシンプル。シンプルイズベスト」と自信を見せたが、社長には「あまりにもシンプルすぎる」と却下されてしまう。

2つめは「秋秋秋秋秋祭り!!」。松尾駿が「こんなに並んだのは地上初」と驚くも、社長は「しつこすぎませんか? たぶんこれはウケない」と採用に至らなかった。

3つめは「秋の商い、飽きないフェア」。長田は「気持ちいい。言いたくなっちゃう。リズムも語呂もよい」とするも、社長は「かなりいい線はいってましたが却下。元気寿司はもともと『飽きない』を提供しているので」とバッサリ。

最終的に長田が「おいしい秋、おいしい秋、おいしい秋見つけた」と考案。フェア名は最終的に『おいしい秋、おいしい秋おいしい秋見つけた いくらも! かにも! 天然南まぐろ食べくらべ』となった。

PR大使になった『チョコプラ』の影響

チョコプラの2人は、魚べいのCMに歌謡曲デュオ『魚子&べい太』として出演。PR大使について触れると、長田は「SNSで反響がありました。曲を聞きに魚べいさんに行く人もいるようで」と笑顔を見せる。

社長も「チョコプラさんがPR大使になってすごくにぎわってきた。渋谷が一気に伸びましたが、関西がすごく伸びています。チョコプラさん効果だと思います」と満足気なようす。

そんな長田と社長を横目に、銀シャリの2人は「お寿司の仕事ください。(スーツを見せながら)アジカラーですし、ネクタイもしょうがで…」とやる気を見せた。

最後に、『魚子&べい太』について「今年、紅白に出るか?」という質問が。長田と松尾は「まだ言えないが、楽しみにしておいてください」と意味深なコメントを残し、イベントを締めくくった。

【あわせて読みたい】