『ミキ』隔週レギュラーの『ラヴィット!』卒業発表 悲しみの声でXトレンド入り「申し出がなかったら…」

(C)TK Kurikawa / Shutterstock

TBS系のお昼の情報番組『ラヴィット!』で、隔週火曜日レギュラーを務めていたお笑いコンビ『ミキ』。9月19日の放送を持って〝卒業〟が発表され、視聴者から悲しみの声が続出している。

同日の放送では、番組終了間際に「ミキ」の卒業が発表された。

【関連】『ラヴィット!』炎上は必然だった! 芸人とお笑い信者の内輪ノリが悲劇に発展 ほか

2人は番組の思い出を語り、ラストには司会の『麒麟』川島明からも「ありがとう、ホントにありがとう」といった感謝の気持ちが贈られた。

亜生と昴生が出演を振り返る

亜生と昴生は「すごく楽しかった」としながら、「ロケも色んなところに行って、色んなステキな方にも会わせていただきました」と満足げに語った。

開始当初から約2年半と番組を支えてきた「ミキ」の卒業に、スタジオから惜しむ声が。視聴者からも《寂しすぎる…。ゲストでは出てほしいな》《寂しいけど、お疲れ様でした》などの悲しみの声が上がる一方、《基本的に申し出がなかったらレギュラー継続という番組のスタンスが良い》と番組を評価する声も。

Xでは「ラヴィット卒業」がトレンド入りするほど大きな話題となっていた。

【あわせて読みたい】