藤田ニコルが整形をうっかりカミングアウト! 芸能界と一般人で異なる“整形の線引き”… ヒアルロン酸注入は「ささいな変化」

藤田ニコル

藤田ニコル

人気タレントの藤田ニコルが整形をカミングアウトしたのではないかと話題になっている。

9月30日、ニコルは自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)に出演。その中で、外見について語る一幕があった。

【関連】藤田ニコルは、とにかく明るい安村のブレークを「信じていました!」 ほか

来年2月で26歳のニコルだが、鏡を見て自分の老いを感じることがあるそうだ。特にほうれい線が気になるようで、「肌がたるんだから目立ってるのかな」などと自問自答する。

そして、共演者たちのSNSを見ると、「みんなちゃんときれいにしてるっていうか…。整形かどうか分からないですけど。いつの間にかきれいになってる」とし、自身も整形を考えたことがあると明かす。

しかし、顔の脂肪を減らす注射など「減らすことはやってきた」としながらも、ヒアルロン酸などの「足すことはやったことがない」と強調していた。

「藤田の告白に、SNSなどでは《その注射は整形では無いの?》《打った人は違うって言うけど、側からみれば整形ですよね。顔をいじってるのだから》《どこまでを整形と言うかによる。ヒアルロン酸だろうがプチだろうがイジったら整形だと思う》と、事実上の整形カミングアウトに当たると指摘されています」(芸能ライター)

指原莉乃の変化は整形に入る?

今や整形を隠す時代ではなくなり、多くのタレントも自らカミングアウトしているが、いわゆるメジャーどころがハッキリと整形を公言したケースはまだ少ない。また、人によって整形の定義も異なるようだ。

「指原莉乃も整形していないと否定していますが、エステ通いのほか、小顔矯正、美容点滴、骨格矯正、歯列矯正、超美白注射など、顔を変える施術は頻繁に行っています。

2021年11月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に『Kis-My-Ft2』千賀健永が出演し、ヒアルロン酸注射やボトックス注射をカミングアウトしたところ、指原は整形の範囲ではないとフォローし、『ちょっとした、ささいな変化。ささい。ささい過ぎる』とコメントしています」(同・ライター)

一体芸能界では、どれくらいの人が整形しているのだろうか。

【あわせて読みたい】