藤あや子、大谷翔平の“偉業”を祝福!「スーパースター」「感謝申し上げます」と大絶賛

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

猫好きで知られる演歌歌手の藤あや子が10月2日、自身の公式ブログを更新。普段は猫に関する投稿が多い彼女だが、今回はロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平の偉業を祝福し、ネット上でも大盛り上がりしている。

米大リーグ『ア・リーグ』15球団のレギュラーシーズン全日程が2日に終了した。

【関連】大谷翔平の「番記者」に決定? スポーツ情報番組で活躍中のフジ佐久間みなみアナが夕方ニュースに進出か ほか

44本塁打を放った大谷選手が日本人初となる〝ホームラン王〟という快挙を成し遂げた。

藤は「祝!! ホームラン王」といったタイトルで、《投手としても 二桁勝利をしている スーパースター》と大谷選手を祝福した。

藤あや子の感動に盛り上がる読者

今回の快挙に、フジは《同じ時代に このような選手を見られるなんて 幸せですよね》と感服のようす。

そして文末で《よーし今日も頑張ろ》《そんな気持ちにさせてくれる 大谷翔平選手に 感謝申し上げます》と述べていた。

藤と同じく、大谷の活躍に感動したブログの読者からは、《まさに歴史的快挙ですよね。私も気合が入りました》《本当に異次元の活躍でしたね》《伝説が刻まれましたね 令和の時代に感謝です》などと、共感する声が届いた。

【あわせて読みたい】