本人も爆笑? 佐藤二朗、北川景子との遭遇に焦り「これが私服と思われてないか…」

北川景子 (C)まいじつ

俳優の佐藤二朗が10月17日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。俳優・北川景子に遭遇したことを明かすと同時に、イメージに関する〝心配事〟も告白し、話題を呼んでいる。

17日の朝、NHKの玄関にて北川と遭遇した佐藤。投稿では北川が出演している大河の話題などで盛り上がり、爽やかにあいさつを交わしたことを振り返る。

【関連】佐藤二朗“演技派俳優”呼びに苦言!「凄く納得」「意識高い系」と賛否

しかし北川と会った時の佐藤は、同局の番組『マチスコープ』の衣装を着ていたそう。ピンクのカラフルなシャツに黄色のジャケット、そしてサングラスという奇怪な姿の写真をアップし、《景子ちゃんにこれが私服と思われてないか心配で仕方ない》と語った。

北川景子とのやりとりにファンも反応

北川は、佐藤の投稿に気が付き、《目立ってらしたので きっと衣装かなと思ってました!笑》とコメント。

2人のほっこりするやりとりに、ファンからは《むしろ私服であってほしい》《まるで普段着のようなお衣装ですね!大変お似合いですし、番組で登場するのを楽しみにしています!》などと、ユーモアたっぷりの反応が見られた。

佐藤の心配は的中しなかったようだ。

【あわせて読みたい】