サッカー選手を狙う“国民的アイドルK”とは誰? さらば森田の暴露に憶測広がる「セレッソの選手と撮られてたな」

AKB48 

AKB48  (C)まいじつ 

国民的アイドルの姉妹グループに、またまた〝下半身スキャンダル〟が発覚しそうだ。

10月28日、芸能界イチのゴシップ好きで週刊誌記者ともコネクションを持つ『さらば青春の光』森田哲矢が、『中居正広の芸能人! お友達呼んで来ましたグランプリ』(フジテレビ系)に出演した。

【関連】『有吉の壁』NHKコラボも…女性スキャンダル芸人は“出禁”の壁越えられず? ほか

番組はタレントが業界内の友人とセットで出演するバラエティーで、森田は〝ゴシップ仲間〟としてサッカー元日本代表・槙野智章と出演。VTRでは、普段どんな会話をしているのか、食事の様子を撮影した映像が流された。

槙野も森田に負けず劣らずのゴシップ好きで、映像では互いに持ち寄った情報を明かし合うゲスな会話を展開。するとここで、「国民的アイドル」とのフレーズが飛び出し、放送上は音声が消されたが、互いに名前を明かして「そっちじゃない!」と否定する場面も見られた。

この話は2人で大盛り上がりし、森田は「国民的グループのK」とイニシャルも暴露。いわく、Kはサッカー好きとして、あるチームのファンを公言しており、玉の輿として所属選手を狙っているのだという。

サッカー業界に身を置く槙野はさらに詳しく、応援するチームではなく他チームだと情報を訂正。だが「国民的アイドルグループのK」が「サッカー選手を狙っている」ことは確かなようだ。

サッカー選手を狙う女性アイドルとは…

この暴露を受け、ネット上で予想が加速。《W杯あたりからよく出てくる人?》《セレッソの選手と撮られてたな》《写真撮られた選手けっこう移籍してるから、ターゲットクラブがわからん》など、具体的な名前も挙がった。

「視聴者も睨んでいたが、考えられるのは『AKB48』を卒業する最年長メンバーと、『日向坂46』を卒業したばかりのメンバーです。サッカー好きを自称する元日向坂のKは、昨年末のワールドカップでネット中継番組に出演。勝敗やスコア予想を的中させ、売名に成功し、以降サッカー仕事が増えています。

AKBのKも10年前に、サッカー五輪代表選手との合コンが発覚。スキー旅行写真が流出した元ジャニーズもサッカー好きでサッカー番組をやっていましたし、球蹴り男子に目がないようです。実際、お忍びでスタジアムに来ては深夜に密会していることも有名ですし」(芸能記者)

イニシャルとはいえ、思い当たる本人はビックリしていることだろう。

【あわせて読みたい】