激ヤセ・窪田正孝が食事メニューを明かして波紋! 妻・水川あさみの影響で健康重視のお弁当を現場に持参

窪田正孝 

窪田正孝 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の窪田正孝が10月29日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演。妻で女優の水川あさみと結婚してから、食生活がガラリと変わったと明かした。

窪田と水川は2019年9月に結婚。それから半年も経たずに新型コロナウイルスが流行したことで、「人生観を見つめる良いきっかけになった」とし、仕事をするだけでなく「家族や私生活の時間をもっと大切にしなきゃいけないのかもしれない」と思うようになったそう。


【関連】窪田正孝と松坂桃李“1988年生まれ俳優”に明暗分かれる! 妻・水川あさみと戸田恵梨香の影響がそれぞれに ほか

考え方も健康志向になり、早寝早起きや食事面を特に気をつけているとか。食事は水川の影響を受けて、ご飯・味噌汁・漬物など、どんどんシンプルになっているといい、撮影に入る際は水川のお手製弁当を現場に持っていっていると明かす。

それは、こだわりの酵素玄米を使用した特大おにぎりで、中には梅干しなどのおかずが入っていると説明するのだった。

健康的な食生活でガリガリに…

「普段あまりジャンクフードなどは食べないようですが、3カ月ぶりにカップ麺を食べたときは、『目ん玉飛び出るほどうまくて! 何の調味料が入ってるんだろうって』と美味しさに驚愕したとも。ジャンク品が美味しいと知っていても、すぐにシンプルな食事に戻す窪田の意思の強さを感じます」(芸能ライター)

そうした芯の強さを評価する声があがる一方で、こんな意見も…。

「水川と結婚してから頬がこけるほど激ヤセしたことは明らか。ネット上では、結婚を機に窪田の容姿がどんどん変化していったことについて、《配偶者のコントロール下に置かれてるようで怖い》《明らかに不健康な顔になってきてるけど大丈夫か?》など、心配する声があがる始末です。2020年放送のNHK朝ドラ『エール』の主人公を演じた際には、活き活きとしたシーンも初老の俳優が演じているような違和感がありましたね」(ネットメディア編集者)

今後、体重の増減を求められる役のオファーがきたらどう対応するのか、見物である。

【あわせて読みたい】