高城れにと宇佐見真吾の“離婚理由”がヤバすぎる!? ウワサされる中日・立浪和義監督の恐怖政治

(C)まいじつ

12月14日夜、『ももいろクローバーZ』の高城れにと、プロ野球選手・宇佐見真吾の電撃離婚が発表された。

2人は共に公式サイトやSNSを通じて離婚を発表。現役アイドルと野球選手の結婚というビッグニュースから、わずか1年1カ月での離婚となった。

離婚の理由については公表されていないため、さまざまな憶測が飛び交っているのだが、現在〝ある説〟が有力視されている。それは、宇佐美の所属球団・中日ドラゴンズの立浪和義監督だ。

【関連】中日には“干され選手”が多すぎる? 立浪監督との“ケンカ”で懲罰か… ほか

「宇佐美は6月にトレードで日ハムから中日に移籍したのですが、『週刊現代』によると、立浪監督は編成の担当者に激怒したといいます。この原因は高城の存在で、立浪監督は宇佐見の妻がアイドルだと知るや、『そのことを何で言わんかったんや! そんなやつ、いらん!』と激昂し、声を荒らげたそうです」(野球ライター)

さらには、宇佐美本人にも伝えたというから驚きだ。

「どうやら、立浪監督は浮ついたイメージから、アイドルという職業にいいイメージを持っていないようです。その思いは強く、直接か人伝てか、高城が夫関連で仕事を得たり、球場に出入りすることは厳に慎むよう言い渡したと伝えています」(同)

野球ファンからの疑いでトレンド入りまで

これが影響してか、高城と宇佐美はSNSに、互いの画像や夫婦エピソードを一切投稿していない。トレード決定時に高城が触れたくらいで、ファンの間では夫婦関係が冷え消えっているのではともささやかれていた。

「立浪監督が活動に制限を加えたことで、夫婦仲をアピールすることができず、仕事に影響が出たことは間違いない。思い描いた夫婦生活ができないと、離婚の要因になったというのは、特段飛躍した推測ではないでしょう」(スポーツ紙記者)

離婚発表から1時間ほど経った後、Xでは「れにちゃん」がトレンド1位を獲得。9位には「立浪のせい」もランクインしており、多くのファンが立浪監督の影響を感じていることが分かる。

実際、SNSには《離婚に立浪が関わってたらもはや恐怖》《これが離婚理由だったら立浪ヤバすぎだろ…》《これは立浪のせいで離婚したみたいに捉えられても仕方ない》《この話マジなら草も生えんぞ》《実際にこうなった以上、マジなのか?と思ってしまった》など、その影響を疑う声は噴出していた。

ベンチを蹴り上げたり、選手の食事を制限したりと、立浪監督は恐怖支配が報じられている。まさか、選手や妻のプライベートまで制限することはないと信じたい。

【あわせて読みたい】