『マイハル』最終回 広瀬アリスと道枝駿佑のキスシーンに「大倉どんな顔で見てるん」

広瀬アリス 道枝駿佑 

広瀬アリス 道枝駿佑 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

広瀬アリスと『なにわ男子』道枝駿佑が出演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)が12月19日、最終回を迎えた。視聴者の間で、物語以上に2人の仲睦まじい様子が注目されている。

崖っぷちアラサー女子・白玉佐弥子(広瀬)が、ミステリアスな大学生の小笠原拓(道枝)との出会いをきっかけに、第2の人生を謳歌する青春ラブストーリー。最終回では、拓のスイス留学をきっかけに、2人は別れることを選択する。

【関連】『マイハル』見どころは道枝駿佑のみ? マンネリ際立つ“破局シーン”にゲンナリ…視聴率爆死で盛り上がらず ほか

そして月日が経ち、佐弥子は下町の小さなアトリエに就職し、拓も日本での就職が決定。最後にかつて2人が住んでいた寮でパーティーが行われ、拓は佐弥子にプロポーズするのだった。

佐弥子は「一人前になりたい」という理由でプロポーズを断ったものの、「それとこれと話は別」という理由で、ちゃっかり指輪だけは受け取った。そのまま2人はキスを交わし、物語は幕を閉じた。

キンプリ髙橋海斗&有村架純の例もあり…

結婚にはいたらなかったとはいえ、視聴者からは《2人らしいエンド》などと評価されている。しかし注目を浴びたのは、物語の結末だけではない。

番組SNSには、広瀬と道枝の動画が数多くアップされており、どれも仲睦まじく微笑ましい様子ばかり。まるで本物のカップルのような雰囲気だ。

仲睦まじい2人のキスシーンだったが、視聴者からは《道枝くんと広瀬アリスのキスシーン、ついつい大倉くんが頭をよぎってしまった》《大倉と付き合って道枝駿佑とキスできる広瀬アリス、前世でどんな徳積んだの…》《道枝くん、先輩の彼女とキスシーンって気まず…大倉どんな顔で見てるん》といった声が続出している。

広瀬は『関ジャニ∞』の大倉忠義と交際中とされおり、2人が急接近したきっかけはドラマ共演。最近では『King & Prince』髙橋海斗と有村架純の熱愛が報じられ、こちらもドラマ共演がきっかけだった。

広瀬と大倉は、一部メディアで来年12月の結婚が報じられている。広瀬と大倉にアオハルは訪れるのだろうか。

【あわせて読みたい】