なにわ男子がJr.からCMのバトンを引き継いだワケ 熱愛、流出、謝罪…若手グループの未来が危ない

画/彩賀ゆう

画/彩賀ゆう

なにわ男子が登場する、大手スーツ会社AOKIの新CMが1月17日に公開された。なにわ男子の起用を巡り、ネット上では賛否両論が巻き起こっている。

なにわ男子が登場したのは、『AOKIフレッシャーズ』の応援キャンペーンCM。かつてそのポジションには、旧ジャニーズJr.の美 少年が務めていた。

【関連】『マイハル』最終回 広瀬アリスと道枝駿佑のキスシーンに「大倉どんな顔で見てるん」 ほか

「デビュー組とJr.組という違いもあり、なにわ男子が美 少年の後釜として起用されるのは若干の違和感がある。その裏には美 少年の不祥事が関係しているのかもしれません。美 少年メンバーは昨年、ベッド写真やシュークリーム投げつけ動画がネット上へ流出し、謝罪に発展。その後、CM降板が決まったのです」(芸能ライター)

だが美 少年の代わりが、なにわ男子でいいのだろうか。

美 少年からのバトンをなにわ男子が引き継いだワケ

「昨年8月、なにわ男子・西畑大吾と読売テレビ・足立夏保アナウンサーの熱愛が報じられました。続けて9月には、長尾謙杜と元セクシー女優・三上悠亜の交際報道と、Kis-My-Ft2・千賀健永の三角関係が明るみに。そして11月に、高橋恭平と黒木ひかりの真剣交際を報じられています」(同・ライター)

事務所の先輩には熱愛報道や結婚発表が伝えられている。しかし、若手有望株のなにわ男子メンバーに立て続けに熱愛が報じられてたことで、一部ファンからは呆れ声もあがっていた。ではなぜなにわ男子が起用されたのか。

「事務所は、なにわ男子に続いて美 少年を推そうとしていた。しかし相次ぐ流出騒動で事務所は、なにわ男子へ再びリソースを割くことに決めたのでしょう。過去のフレッシャーズCMにはSexy Zoneメンバーも起用されていますから、なにわ男子が選ばれても何らおかしくありません」(同)

今後もなにわ男子推しが続いていくことだろう。

【あわせて読みたい】