江頭2:50、意外な正月の過ごし方「毎年なんですよ、生で」視聴者から反響「初めて聞いて感動!」

お笑い芸人の江頭2:50が2月19日に自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』で、今年の年末年始の過ごし方を明かした。“恒例”という庶民的な習慣に視聴者は「意外だった」と反応している。

札幌市のラーメン有名店『すみれ』を訪れ塩ラーメンなどを食べた江頭に、撮影スタッフが今年の正月の過ごし方を聞いた。江頭は「今年も恒例の……」と口を開き、「箱根駅伝を見に行った。毎年なんですよ、生で」と告白。スタッフが沿道で生観戦しているのかと聞くと、江頭は同意した。

【関連】江頭2:50、ファミマとコラボしたポテトチップスの完売報告相次ぐ 一部で高額転売も ほか

「応援してるんですよ。“頑張れ頑張れー!”とか、“青学頑張れー”とか、やってるんですよ」とし、日本テレビの中継映像にも映っているかもしれないと顔をほころばせた。スタッフが「僕もです」と箱根を生観戦していることを明かすと、江頭は「おいー!一緒だよ」とうれしそうな様子を見せた。スタッフは箱根駅伝3区、8区の見所の一つ、神奈川県藤沢市の遊行寺の坂周辺で毎年、観戦しているという。

江頭は自身の観戦場所こそ明かさなかったものの「感じるのは、めっちゃ一人一人、速いよねー!体がすごいサラブレッドみたい!」と感嘆。箱根路に挑むランナーたちを褒めたたえていた。箱根を観戦した後は「(神社に)お参りして帰って」と、一般庶民と変わらない年末年始を送っていることを明かした江頭。

江頭の熱心な視聴者“あたおか”たちは「箱根駅伝応援へ行っているなんて初めて聞いて感動した! 意外だった」「『遊行寺』というワードに反応するのもこっちはこっちで箱根アタオカなんだよなあ。。。私も含めて」「うちは権太坂の近くなので見に行きます」とコメント。箱根駅伝好きの江頭をほほ笑ましく見ていたようだ。

参考:YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」

【あわせて読みたい】