江頭2:50、40年以上のロングセラーのカップラーメンに感動。「色んなこと学ぶね」「王道で行こうぜ」としみじみ

お笑い芸人の江頭2:50が4月1日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。初めて食べた、エースコックの『わかめラーメン』を絶賛した。

今回の企画は、江頭が食べたことのないカップラーメンを食べるというもの。江頭が常食するほど大好きなサンポーの『焼豚ラーメン』を100点とし、独断と偏見で採点する。過去の企画では、忖度のない辛口コメントが話題を呼んでいた。

【関連】江頭2:50、結婚相手に求める条件24項目 並々ならぬ巨乳へのこだわりに「エガちゃん正直過ぎなんだよ(笑)」と反響 ほか

江頭は、2品目として実食したのは、40年以上のロングセラー商品であるエースコックの『わかめラーメン』。焼き肉店でシメに食べるわかめスープが大好きと語る江頭は、「これ焼肉屋のわかめスープだよ!」とお湯を入れる段階から興奮気味に話した。

一口すすり「落ち着く」ともらしながら、「この麺って、俺大好きなんですよ。ジャンクじゃないですか?いいですね」と箸を進め、「これは好かれるわ。何十年も好かれるわ」と称賛。箸が止まらない江頭は、「ごまが良い仕事していますよね」と話すスタッフに「とうもろこしも仕事してると思う」と賛同した。「これに色んなことを学ぶね」「王道で行こうぜ。わかめ1本で行こうぜ」と、シンプルながら愛されているロングセラー商品に感心しきりだった。

さらに、あたおか(江頭のファンの総称)から寄せられた麩を入れるアレンジレシピを試してみると、江頭は「うまい!なにこれ。旨味エキス全部吸ってる。飛び出てきたよ」と大絶賛。ただ採点は80点とやや辛口だった。

視聴者からは、「わかめラーメンが落ち着くってすごい分かる」「流行り廃りと無縁のこの安定感こそわかめラーメンだよ」など、わかめラーメンが取り上げられたことに喜ぶコメントが寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』

【あわせて読みたい】