私の下着を夫の実家で洗っても大丈夫?藤本美貴が悩み相談に名回答「ミキティの考え方は心に響く」と共感続々

タレントの藤本美貴が2月27日にYouTubeに動画を投稿し、視聴者からの悩みに答えた。夫の実家で下着を洗っても大丈夫かと聞かれた藤本の答えとその理由に、ネットユーザーが的確だと称賛する声が寄せられている。

藤本は動画で、視聴者から寄せられた人生相談に応じた。このうち30歳女性からの質問は、夫の家族とは仲は良いが、毎年夏と冬の2回訪れる夫の実家で下着を洗ってもよいか悩んでいるというもの。相談によると、女性の下着はやや派手だという。実家では早朝に自分で洗濯機を回そうとしたものの、義父母はさらに早く起きるとのことで、夫は男の3人兄弟ということもあり、気まずさを感じているという。下着を多めに持参するか、洗濯してもらうか悩んでいると藤本に相談した。

藤本は「日数分(下着を)持っていくのがいいかな」と回答。実家で洗濯後に乾燥機を回せるのであればともかく、実家内で干す状態が続く状態は嫌だと藤本と述べ、「すぐ仕舞えるんだったらいいけど……」と顔をしかめた。「だってどこかに干されるわけでしょ?」と繰り返した藤本は「洗ってもらうのが嫌というよりも、私は干されるのが嫌」「絶対私のパンツじゃんって分かる」と、実家で下着を乾かす様子を想像した。「旦那さんも嫌じゃない?嫁のパンツかかってるなって思うの」と加えた藤本。実家に泊まる日数分、下着を用意した方がお互いに余計な気遣いが発生しないとアドバイスした。

藤本はこのほか、夫の家族との関係に悩む女性からの質問などに回答。視聴者からは「日数分持ってくのが1番ベターかもしれない」「これは、、、勉強になるなぁ」「ミキティの考え方は心に響く」と、藤本のアドバイスに賛同する声が寄せられた。「旦那の実家に行くときは、自分達の洋服は、コインランドリーにいってました!」とコメントするネットユーザーもいた。

参考:YouTube公式チャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」

【あわせて読みたい】