藤本美貴、自宅で浮気されたという相談に「これは悔しいよ」「ちょっと1回後頭部ペチンってしに行きたいよね」

タレントの藤本美貴が、5月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者の“自宅での浮気行為動画が発覚”というショッキングな人生相談に回答した。

藤本は視聴者の相談に度々答えており、今回の相談はパート勤務の50代の主婦から。

“先日、1年前に夫が自宅で浮気をしていたことが発覚。行為動画も撮っていて、夫婦仲も良いと思っていたのに家出をするほどショックだった。旦那が言うには私が浮気をしていたと思って腹いせに自分もしたと。離婚するつもりだが、夫との話し合いで愛犬が亡くなるまでは一緒に暮らすことに決まった。裏切られた事実が辛い。誰にも相談が出来ずに悩んでいる”という内容。

【関連】藤本美貴、視聴者の相談に「気持ち悪い」を連呼。旦那が部下とお菓子の食べさせ合いしていることに「追及したほうがいい」 ほか

藤本は妻が浮気していると思ったから自分も浮気したというのは、「旦那の言い訳でしかない」と断言。「思ったからで何でもしてもいいんですか」といい、愛犬の死が区切りになったことについて、夫の方が「愛犬が亡くなる間に(妻の離婚への)気持ちが変わってくれたらいいなっていう、ちょっとの希望なんだろうけど」と心境を推測した。

藤本は相談者の状況に自分がおかれたことを想像したのか、思わず「えー、耐えられない」そう呟いた後「離婚ですよ離婚」と眉を顰めた。

続けて「浮気していると思ったら聞けよ!っていう話」「お前浮気しているのか?って聞いて欲しい」とし、近所の人が自宅に知らない車が停まっていたのを目撃して夫に話したために浮気を疑ったという流れがあったとしても、そういったことを妻に何も聞かないところが「夫婦関係の信頼ができていなかったのかなって(妻としては)すごいショックだと思う」と相談者の気持ちを想像した。

藤本は「愛犬が亡くなるまでがお互いのチャンスだと思って見極めるのがいい」とし、相談者のこれからの身の振り方として「自分のお金と自分の生活を考えて行動するのがいいかなって思う」とアドバイス。

夫の浮気で心が傷ついているが、それプラス離婚で生活に困る必要はない。パートで生活できるのであれば離婚の選択もありだが、生活が1人になると大変だと思うのであれば「旦那さんをいいように使うっていう方法もあるかもしれない」と伝えた。

続けて「頑張ってほしいな」「悔しいね、これは悔しいよ」「ちょっと1回(旦那さんの)後頭部ペチンってしに行きたいよね」と、終始夫に裏切られた相談者の心に寄り添いながらエールを送った。

この動画には「自宅で動画も撮るなんて絶対に無理です。愛犬と別の家で暮らすのが一番良い選択だと思います」「浮気旦那、他責ばかりでうんざりするな…」などのコメントが寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』

【あわせて読みたい】