菊池風磨、新メンバーに求めるのはメンタル面の強さ。SNSの誹謗中傷や大ステージに耐えられるか?オーディションへの思いを語る

timelesz(タイムレス)・菊池風磨が4月10日、KAT-TUN・中丸雄一のYouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』の動画に出演。改名と同時に行われる新メンバーオーディションへの思いを語った。

4月1日、『Sexy Zone』からの改名と同時に、新メンバーのオーディションを行うことを発表した『timelesz』。メンバーの1人である菊池は、中丸からオーディション形式にした理由を問われ「番組としてお見せしていきたいなと思ってて」と返し、オーディションの様子を番組として追うことになっていると話した。

【関連】セクゾ菊池風磨は「負けもやってくれる」と絶賛!シソンヌ長谷川が考える芸能界最強の布陣「いい意味で炎上してくれる」 ほか

菊池は、オーディションについて「(新体制が始まる前の)エピソード0として見せたい」と語り、中丸も「(オーディション番組は)その人となりがわかるしね」と頷いた。

新メンバーについては、どんなにスキルがあっても既存メンバーとのバランスが大事だと菊池は強調し、「そこのフィーリングをやっぱ見ていきたい」と語った。それに対し中丸が、途中加入のメンバーはグループを抜けるハードルが低く、脱退の可能性があることを示唆すると、「そういうところもちゃんと見極めなきゃいけないなと思う」と、菊池は改めて相性や人間性の重要さを説いた。

菊池はオーディションの審査員をすることが決まっており、新メンバーに望むこととしてメンタル面の強さを挙げた。SNSの誹謗中傷に耐えられるメンタルや、大きなステージに立つ度胸があるかどうかが大事とし、「きつく当たるわけじゃないですけど、ちょっとメンタルの部分っていうのも見ていかないと」と話した。

中丸は、菊池の新メンバーオーディションに対する思いを聞くと「いち先輩としては温かく見守って、どうにか理想形になるように祈るしかない」とエールを送った。それを受けた菊池はKinKi Kids・堂本光一からもエールをもらったことに触れ、「先輩らしいエールの送り方をしてくださったのが、僕らはすごく嬉しくて」と感謝を述べた。続けて「そういううちの会社の文化っていうのを絶対なくしたくない」と、新メンバーにも伝えていきたいと話した。

視聴者からは「実はとんでもなく優しくて賢くて愛に溢れた人なんだよね、菊池風磨って」「本人の口から聞けてよかった」と、菊池の胸の内を聞けたことに感謝する声が上がっていた。

参考:YouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』

【あわせて読みたい】