ラランド・ニシダ、彼女が来る公演“だけ”完璧。ネタ飛ばし常習犯の相方に、サーヤ「彼女さん毎回来てもらってもいいですか」

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが5月12日にXを更新。5月2日から開催されているラランドの単独ライブ『爆爆』での、相方・ニシダの体たらくぶりを暴露した。

5月12日に開催された大阪公演3日目について、サーヤは「ニシダが漫才でネタごっそり飛ばしました^_^ 仕方なく舞台に台本持ち込んで読ませました^_^」と、まさかの対応を余儀なくされたと暴露。

【関連】ラランド・サーヤ、“頑張ってない”J3選手からのDMにドン引き「飲んでますか?」に「初めましてだろ、まず」 ほか

その前日にもサーヤは「今のところニシダがノーミスだった公演はございません!今日はどこを飛ばしたり噛んだりするのかな〜」と投稿しており、ある意味“予想通り”の結果となった。

また、5月11日には開演前にスマホの電源OFF、マナーモード設定のお願いをしているにも関わらずライブ中にアラームが鳴ったことに、サーヤは「だからアラーム鳴らしてんじゃねえよ電源切れ雑魚こんだけ言っててまだ切らない奴はそういう病気だろ電源切ったら死ぬんか病院行けカスなんで夜に鳴らすんだよどうせ両親転売ヤーだろ ってニシダが怒ってます」と、オチを付けつつ怒りの投稿。

ところが、翌日の5月11日には「アラームの鳴らない神回でした!!!!ありがとうございます!!!!」「奇跡が起きました 夜公演もアラームが鳴りませんでした」と、昼夜2公演とも前日の怒りのメッセージが反映されたことへ喜びの投稿をしていた。

12日のネタを飛ばしたニシダについて、サーヤは「彼女が観にきた昨日の回だけ完璧でした^_^ 昨日もレモンジャムの打ち上げに参加せず彼女とご飯行って、今日完全にやらかしました^_^ 彼女さん毎回来てもらってもいいですか^_^」と、彼女の前だけはやる気になる“正直過ぎる”ニシダへの皮肉で投稿を締めくくった。

この投稿には、「ニシダ氏でなく彼女氏にお給料をお支払いしたらよいかと」「ニシダの後ろに(黒子)つけて船場吉兆みたいに囁いてもらおうよ」「彼女とニシダで給料折半でええやろこれw」などのコメントが寄せられていた。

参考:サーヤX
画像出典:ラランド公式Instagram

【あわせて読みたい】