菅田将暉“イントロクイズ”でズル?「忖度エグい」「興醒めするわ」

菅田将暉 

菅田将暉 (C)まいじつ 

俳優の菅田将暉が1月6日放送の『クイズ! ドレミファドン』(フジテレビ系)に出演。イントロクイズで活躍したものの、視聴者から「忖度?」などと疑う声が出ている。

冒頭のイントロクイズでは、「間違い…」と歌詞が流れたところで、菅田のチームのランプが光った。菅田もボタンを押す仕草を見せたが、みちょぱは「伊藤さんが押してますよ!」と指摘。菅田よりも、同じチームの伊藤沙莉の方が押すのが早かった。

左手を顔にやって突っ伏した菅田は、申し訳なさげに『まちがいさがし』と答えて正解。菅田は自身が歌った曲を自ら答え、伊藤を見やり「びっくりした~、今。よく押したね」と驚く。伊藤は「絶対これは答えないと!」とツッコミを入れた。

イントロクイズで菅田将暉の持ち歌が…

番組中盤には中川翔子が登場し、アニメソングを題材に1人で出演者20人と対決。中川が早押しで勝り正解を連発したが、最後の問題で菅田が先着。自身が歌った『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』の主題歌 『ロングホープ・フィリア』を当て、中川の全問正解を阻止した。

菅田は「なんかちょっとズルい気もするけど…」と中川を気遣った。中川は悔しがりながらも「ご結婚おめでとうございます!」と菅田を祝い、快く拍手した。

視聴者は、あくまで菅田は悪くないとしつつも、出演者本人の持ち歌を出題するのはどうなのかと番組サイドに疑問を呈している。

《えぇねんけどさー、解答者の曲を出題するって本人に答えさせること前提だから興醒めするわー》
《自分のヒロアカの曲はずるいな》
《ドレミファドンの菅田将暉への忖度なんで?》
《しょこたん全問勝てたでしょ。菅田将暉に忖度してわざと負けるのは予想付いてたけどさ笑》
《やっぱり今日のドレミファドンで菅田将暉忖度エグすぎはみんな思ってたんだ 他の出演者にもスポット当ててあげなよ》
《菅田将暉への忖度エグいな…結婚祝いかな?》
《この感じ、キムタクでも昔あったな》
《最後の菅田将暉入れるのズルい! せめて平等に、裏切り者のレクイエムとか入れるべき》

何もイントロクイズでそこまで怒らなくても。

【あわせて読みたい】