川口春奈の“温泉動画”にファンが苦言「安っぽく見える」「なんか違う」

川口春奈 

川口春奈 (C)まいじつ 

俳優の川口春奈が2月6日、自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』を更新し、『【Vlog】温泉最高! 1人で日帰り箱根旅館』というタイトルの動画をアップ。大胆な入浴ショットを披露し、話題になっている。

昨年末の『NHK紅白歌合戦』司会などを始め、激務を終えた川口は「すごく素敵な宿に行ってきました」と切り出し、「年末年始頑張ったご褒美に温泉へお邪魔してきました」とコメント。

部屋に付いている露天風呂でくつろぐ様子と共に、「いやぁ最高ですよ本当に…。やっぱり温泉はいいなぁ!」「宿に来るほぼほぼの目的は温泉なので」など、充実した日帰り旅行をレポートした。

温泉を堪能した後は色とりどりの旅館料理を食レポ。最後に、今後の『はーちゃんねる』の企画などを語ったのだった。川口のオフ感あふれる動画に、視聴者からは

《こんな温泉でリラックスしてるはーちゃんを観れる日が来るなんて…幸せ》
《有名なのにお高く止まらず、気さくで飾らなくて、いろんな素の部分を見せてくれるはーちゃんは最高です》
《こういうお出かけvlog的なの、めちゃくちゃ素がでてる感じがあって見てて面白いし楽しいです! またこういうの見たい!》
《足裏まで見せていただけるサービス精神…やばい!》

などといった歓喜の声が寄せられた。

川口春奈の温泉動画に賛否

しかし一方、一部のファンからは

《お金案件っぽくてなんか嫌だし違う。この子好きだからこういうのやって欲しくない…》
《俳優とか芸能人ってよりノリがユーチューバーっぽい。何でも出せますけど?感が…》
《はるなちゃんにはYouTubeやってほしくない。なんか安っぽく見えるわ》
《子どもみたいだね。大人路線でいかないのかなぁ》

などの悲痛な声も寄せられている。

「川口のファンは、彼女にある清純なイメージを崩したくないのでしょう。人気俳優がYouTubeへ進出した際は、メーク動画が〝すっぴん風〟であったり、ルーティン動画で着飾っていたりなど、見栄を張ったパターンが多いです。一方、川口はチャンネル開設当時から《こんな自然体なユーチューバーは見た事ない》とありのままの姿が好評でした。今回の動画も、特にセクシーさを売りにしておらず、普段の川口が温泉を趣味にしていることを伝えているのでしょうが、未だに受け入れられないファンもいるのでしょう」(芸能記者)

同じ長崎県出身の先輩・仲里依紗もYouTubeで〝リアルすぎる私生活〟などを披露し、好感度を上げている。川口にはこれからも背伸びしない路線で動画を投稿して欲しいものだ。

【あわせて読みたい】