林家三平が“兄の元カノ”と共演?「共演NGじゃないんだ」「ドキドキした」

林家三平 

林家三平 (C)まいじつ 

『笑点』を卒業した落語家の林家三平が、2月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(どちらも日本テレビ系)に出演。この日も明石家さんまにイジられて場を沸かせたが、三平が家族の元交際相手と共演していたのではと、視聴者の間で話題になった。

この日、15歳の長男、12歳の長女を持つ西田ひかるは「ママ失格だと思った事」とのテーマでエピソードを明かした。

子どもが運動会冒頭のあいさつを暗記して練習するところを「過度に、ついつい指導してしまう」と吐露。明石家さんまが「芸能界にいたらいるしなぁ。そのへんは分かるわぁ~」と同調する中、西田は運動会で用意されるマイクがスタンドマイクなのか、手持ちなのかも確認したと明かす。三平の大きな笑い声が聞こえる中、さんまは一転「俺でも聞いたことないわ!」とツッコミを入れた。

林家正蔵の元カノ? 西田ひかると…

さんまは「ひょっとしたらほかの親も厳しいかも。三平、お前なんか気にするんちゃうのか? 滑舌とか…」と話を振ったが、三平は「俺、滑舌悪いから…」と自虐。さんまは「知らんがなお前! それで降ろされたんや、笑点!」と一喝。三平は「それ、触れないで!」と訴えていた。

この日、三平と西田が直接的に絡む場面はなかったが、さんまが西田、三平と立て続けに話を振ったことが影響してか、視聴者はザワザワ。三平の兄・林家正蔵と西田がかつて恋仲にあったとのうわさがあったことから、この日、三平と西田が共演したことに驚く声が出ている。

《踊るさんま御殿でゲストに西田ひかると林家三平が一緒に出ていてちょっとだけドキドキしましたね。微妙にニアミス感あって》
《林家三平と西田ひかる共演NGじゃないんだ》
《そういえば、林家三平と西田ひかるが共演してるのは何だか感慨深いな》
《林家三平と西田ひかるは共演しても大丈夫なんだ?》
《弟の林家三平と西田ひかる共演してるやん》

正蔵と西田のうわさは本当だったのか、それとも…。

【あわせて読みたい】